晴れているので..頑張ろ。 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます





少し前に楽天へ注文していた本が届き、

開けるのを楽しみにしていたのですが、

中々ゆっくりとした時間が取れなくてショック



昨日、冒頭だけフライング...ほっこり




今日やっと、ゆっくり1日ダラダラして、

ちゃんとご対面しようと思っていたけれど、

この季節の最強の節約は、

晴れた日☀️には、

ちゃんと雨戸と窓を開けて、

干す物を干して家中を換気✨ぼけー



掃除チーン


陽を入れず家の中に篭りっきりだと、

家の中の方が寒かったりするし、

電気代もかかるしにやりえー?



そもそも、狭い家の中でも、

本気で家事に動き回ると、

結構体が暖まりますよねねー



そんなこんなで、

完全に今日はもう、頑張り過ぎましたうーんzzz



お布団用の掃除機みたいな道具を買ったので、

布団はちゃんと干すのですが、

干したら、花粉除去の為、

その掃除機までかける羽目になるので、

結構大変ショック


世の中のお母さん、主婦さん方、

本当にご苦労様ですぼけー




最近、山や海へ行って、

靴が汚くて汚くて笑い泣き


スリッパと共にそれも日干しして、

その間に、ご飯ぶー



今日は簡単そうな親子丼の予定が....

ゴミの日問題で、急遽、

明日作るつもりだったスパニッシュオムレツも🥘


余ったウィンナー、ほうれん草、じゃが芋

かぼちゃ、パプリカ、ピーマンゲラゲラ

何でも好きな物や冷蔵庫の余り物を入れて、

卵に牛乳、みりん、バター、塩コショウを入れ、

初めに少しかき混ぜた後は、

弱火で蓋をして、永遠に放置ほっこりニヤ



なんと、手のかからない、

“手のかけた風”料理なんでしょうラブラブラブ


最近だんだんと、

似たような卵料理の

キッシュがあまり美味しく感じなくなりました。

皮の生地が油っぽく感じてしょんぼり
 



その分これなら、その皮が無いから

作る手間も材料費もういてラブ

しかも家のフライパン一つで簡単に出来る為、

オススメぶちゅー


生地にコンソメの顆粒を少し入れたり、

ピザ用チーズを入れたりしても良いのですが、


今日はポテト🍟ラブ!をケチャップで

食べたい気持ちだったので、

今回の味付けは薄くシンプルにしときましたニコ





大切な本の紹介をしようと思ったのですが、

関係ないどうでも良い事をボヤいてしまったので

それはまた、改めてウシシ


-ROU-