気分転換にシマパト! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます




生理前なのと、

母様の事もあって、

何だか落ち着かなくてショックあせる



前の日にちゃんと運転が出来たので、

週に1.2回は行っているモールへ

自分の車で行ってみる事にしました。



実は、友達の誕プレに買いたい物があって。


その他にも、

隣にはしまむらもあるのでラブ




気分転換だって、

できる内にしなければ、

ただの苦行アセアセDASH!あせるおーっ!




別に何か凄く欲しいモノがある訳では無いけれど

行きたくなっちゃうねー



それが、シマパトってもんよねゲラゲラキラキララブラブ





まだ寒い時期に(しまむらでは無く)

プチプラで買えて喜んでた左のパーカーワンピ✨


があるっていうのに、今日しまむらで、

右側のサーモンベージュ(?)みたいな

なんか大人可愛い色イヒアップ音譜



良く分からない英単語の刺繍目
surface
www


色味と形がバッチリ素敵ゲラゲラなんだけど、

袖が無くて....


.....コレ、一体どうやって着るのぼけーえーん

と、店内ウロチョロ...



パーカーワンピは、

既にお気に入りの持ってるじゃないおーっ!!!

と、心中自分で自分を宥めてみても、

生理前の自分には、

これっぽっちも、1mmだって効かないえーん




折角、春っぽい大人色を選んでるんだから、

と、とりあえずインナーをグレーのボーダー

と組み合わせてみるイヒ


他にも紺ボーダーなど...却下したけども。




2回試着室へ入ってみて、検討した結果、

もう諦めきれないものだから、

その時は、それが可愛いく見えてたわけで、

自分に都合よくGOサインぶちゅードキドキ


と思って買ってきたのですけど、

帰宅後、試しに部屋の中で来てみて、

ピンと来てしまったガーン!!!!ビックリマークビックリマーク!!



こ、コレは....

もしかして、ザ・部屋着!

には見えないだろうかおーっ!アセアセアセアセアセアセアセアセ



ホームウェアーってやつ...しょんぼり



写真のキャップ被って行ったから、

なんかイケてる気がしたけど、

この着方ってアウトなんだろうかガーンアセアセアセアセ

セーフなんだろうか?

よく分からなくなってきた...




よし!なるべく外出を頑張って、

周りを観察しながら、

イケそうだったらGOサインしよう!


えー?



もう1着。


(今ある手持ちから考えて)
無くても困らないスカート

つまり、贅沢品🤦‍♀️😂
自分の中で、我慢出来なかった部類...




カーキ色で真ん中がプリーツで短いスカート音譜

薄くてシワにならない生地ラブ



私は露出を極力避けるタイプなので、

夏場に超重宝しそうだと思ってラブ


まぁ、その頃にはその時欲しい物が

必ず出てくる筈なんですがねぼけー

我慢が出来ない...私。



でもでも、何と言っても

ウエストのサイズ感が自分に丁度良くて、

シルエットが超綺麗に見えるんですラブ


ベルトも凄い素敵ラブ



自分が綺麗に見える服以上に、

素敵な物は無いですねー



っていうか、むしろ逆で、

どんなにお洒落で高級で良い生地だろうが、

自分に似合わなければ、

何の魅力も価値も無い笑い泣き




実は私の最近のマストで超重宝アイテムが、

このキャップなんですが、

何と、ミカヅキモモコで300円おーっ!ラブ!!



Rのイニシャルワッペンだったので、

めちゃ嬉しいウシシちゅー酔っ払い



でもその時は我慢して1日考えてみて、

やっぱり気になり続けたので、

翌日また見に行きましたぶー



値段はともかく、私だって、

悩んで一旦持ち越すこともあるのですウシシ



後ろのサイズ調整も金具付きなので、

高見えしませんかゲラゲラ



帽子はブランドメーカーの物だと、

つい、どうしても汚れを気にしたりして、

黒や暗い色ばかり選んでしまうので、

実は白系は持っていなくてキラキラ



プチプラだから、

雨に濡れても、

仮にファンデが付いちゃったとしても、

割り切れそうねー...これは流石に厳しいかな?w


ほんっとに重宝してます!!


これに少し白が入った、

服なり小物なり靴を合わせれば、

あっと言う間に春感がアップ⤴️⤴️


スカートやパンツの中に、

レギンスやタイツで防寒していても大丈夫🙆‍♀️

なんか、春っぽく見える!!

気がするねー






なもんで、

今日、しまむらの後に

たまたま横を通ったパシオスの店先で、

ミニバッグが700円に値下がっていて、

キャップに合うものだから思わず衝動買いもぐもぐ




犬と一緒に出かけるとよだれとか泥とか、

汚れが気になってしまうのでアセアセ


汚れても良くて、動きやすくて、

お洒落で、安い物キラキラ


という言い訳をして、

プチプラ買い物で発散キラキララブドキドキ



でも今日、1個だけ我慢した物があって、

頭から離れない笑い泣き





やっと、母様の件で、

弟や父様やらから連絡がぶー



ひっきりなしに他方からLINEが来て、

私もやりとりに参加..しながら夕食をうーん



急遽...過ぎるけど、

母様の手術が明日になったそうだ真顔 



急遽...というのは、重症度合いというより、

来週予定だった執刀医が、

明日に病院に来ているから、だそうで。


詳細はほぼ分からないのだが、

とりあえず放置されたり、

たらい回しにされるより、

断然良いに決まっている。



母様の場合、

本人が意思表示出来ない現状で、

クローン病、統合失調症があるので、

場合によって

処置が凄い遅くなる事もしばしばあったのでえーん




きっかけというか、

いつもはあまりちゃんと返ってこない父様とも

今日は色々話せたから、

母様に感謝だなほっこり





でもなんだか、物を食べた気がしない。




やっぱり、家族だから、

心配なのでしょう。





-ROU-