初めての観戦! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ✩⃛
ROUでございます




昨日は、Bリーグのバスケットボールの試合🏀

を観に行きました☺️



川崎サンダース 対 千葉ジェッツ戦です☀️


私の初めてのバスケ観戦でした✩⃛

{BFA9AE3B-59C0-4706-BDB7-6540FEF285FF}

そとの屋台は全部で3つ。

・ケバブ&フライドポテト
・唐揚げ専門店の唐揚げ
・ステーキ丼

川崎死の人、お肉好きなんですかね😀?

全てがお肉の屋台、

まるで肉フェスの様な光景でした😝


でも勿論、私共はステーキ丼を🤑🤑🤑

{9534C262-9CA6-4B5D-B582-96D434C2C70F}

{67C18E18-5F97-4D9B-B0CE-8DADF6D26258}

{CD04523D-E0BA-40AC-81CE-38F41363313B}

{5B06C33A-EDFD-451E-9F82-6C0CD5B2A729}

{81FB942B-5A63-439A-86CA-C5102D877139}

人混みと熱狂具合に途中、

少しだけ動悸に苛まれましたけど、

楽しむ事が出来ました😉



それより何より、ホームとアウェイでは、

待遇があんなにも違うなんて知らなくて、



....正直、引きました🙁😅



アウェイの選手は入場シーンは勿論無くて、

良いシーンのリプレイとかも無かったり...

とにかく1番悲しかったのは、

(アウェイ側の)フリースローとかの時に、

『Boo〜』と応援の指示がスクリーンにまで

表示される事😢😣



審判のジャッジに納得出来ない時や、

選手の不当な行為を許せない時に言うのが

正当だと思うんですよね🤔

ブーイングって。



まぁ、そのファールジャッジの後の

フリースローな訳なので、

審判に対してのブーイングなのか??

(もしかしたら、初めて観戦した自分が

理解出来て無かったのかもしれませんが...)


でも、なんだか毎回フリースローの時には

ブーイングサインが出てた様な気がして。




折角の日本人に生まれたのに、

正々堂々としていたい。



相手のミスを願うブーイングなんて、

かっこ悪くないですか?


相手のシュート外れろ~って思うのは、

せめて心の中だけにしたいですよ😰

それだって本当はあんまりカッコよくないですし。



そんな事にも一切揺るがない程の実力...

があれば、

何のスポーツでも、

それ以上にカッコ良い事はないですよね🙃


でもスポーツは“流れ”が

実力よりも物を言う事がありますからね😀

 
そこが、恐くも楽しくもある所なのでしょうが...




さて、1番恐ろしかった事と言えば、

なんと、

その観戦...を、

私がメイド服で観ていたということ😳。。。




昨日は、その後の別の用事や

色々な諸事情が重なりまして、

あの、先日のメイド服で家から参戦。

という、やけくそな狂人っぷりを発揮。

😀(・∀・)ドシタ私。





と言っても、

私のメイド服はエプロンが外れる仕様なので、

勿論カチューシャも外して、

応援中は上からチームTシャツ着てましたし、

メイド感はかなり消せていたかと🙄



それ以外はなるべく上着を着てごまかしたので、

どちらかと言うと、メイドというより

自分では、喫茶店やパチンコの制服みたいな感じ

に近い気がしましたが、

実際目に映った方からどう思われていたかは、

不明ですね🙁


そもそも誰も私の事など、

見てはいなかったかも知れませんしね☠️


でも、視線恐怖を感じる人間には、

頭でそう言い聞かせても、

中々、体はそう反応してくれないのですよね🙁


じゃあ、何で着ていったの?という感じですが、

感じる視線への恐怖は、

何を着ていても、あまり変わりがありません😓


一応、1人なら、

より見られない為に目立たない格好を、

とは思ったりしますけど、

どの道、昨日は地元から幼馴染と一緒でしたし、

着たい服を着てしまえば、

メイドだろうが何だろうが同じなので😀




それから試合が終わり、

バスが混んでいて乗れない為に、

帰りはアリーナから駅まで歩いて20分🤤

{55B69865-9370-4ADE-B55C-C59E616E911A}

たまたま住宅街の穴場の川沿いの桜並木道を通り、

かなり得をした感じです☺️


先週末の桜の見頃から雨が全然降らないので、

桜🌸の花びらもまだ全然散ってないそうですよね。

どこもまだ、ほぼ満開状態!

綺麗でした!



そこから、渋谷駅へ🚉

到着後、乞食が横たわる駅構内で、

しっかりメイドアイテムを装着して、

渋谷の街へ😀😀😀


いざ、バツゲーム開始!みたいな☠️😱😱


吸った息がどこへいくやら、

呼吸がままならなくなりました😭

久々に、吸っても吸っても、

吸えない空気🤢


これじゃあ、

私は、メイド喫茶では働けそうにないですね😬😣

と痛感致しました🙁

連れがいて、この状態なのですから🙄


私、よくコミケ参加出来たよな😅😂本当。


まぁ、でもそこは渋谷。

さすが渋谷😛


メイドが1人位歩いていても、

身体に穴があくほど凝視される事も無く済みました。


むしろ、その後の合流で外国人が増えた後の方が

視線が痛かったです😂


自分的には、私も外国人に思われている!

と思えば、

お陰様で、心中は無敵でしたけど😏


そうして、メイド服のまま向かった先は、

まさかの蒙古タンメン中本😱😱😱


先日、たったの“とんがらし麺”で、

胃腸を破壊された後、

全く改善してないままだったので、

ただの味噌味にしておきましたが、

本当は塩のやつが良かった位でした。

ただ、塩のは、半分のメニューが無かったので🙄


川崎の会場でステーキ丼食べましたから😅  

流石に1杯は厳しくて...


しかも本来は苦手なカウンター系のお店ですが、

大人数だったので案内されたのが、

奥の角のテーブル席でした。


またしても運が良かったです😉


帰りは、ほぼ最終電車で、待っている間、

満員を予想しては、恐ろしかったけど、

遅延していたせいもあるのか、

これまた、予想外にそこまで密度が高くなくて、

助かりました😆



頑張りました😣電車。

ここのとこ、ずっと電車ばかりで✌🏻

普通の人に近づけた感覚☺️


 
次は車かな🙄

また、もう少し、少しずつ平気になれれば🍀


-ROU-