必殺アイテム遂に解禁! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんばんわ
ROUでございます


Blogを書いて気持ちを落ち着けて...


っと...


キョロキョロびっくりポーンポーンポーンゲッソリ



あいつ、動いてるじゃん滝汗滝汗滝汗







ってか、よく見たら器用に

携帯の充電ケーブルを歩いてるポーン


そして、

のろっびっくりびっくりびっくりびっくり



脚を1本ずつ、ゆっくりゆっくりと。


健気過ぎた笑い泣き



もうこれは、逃がしてやるしか無い。


私は思い出したのだグラサン


必殺アイテムを。

{3FC11CE1-0BD0-4B11-B6DB-D1D1AEF7E766}

このノロさなら、

玄関にコレを取りに行っても大丈夫だろうと確信お願い



人間に何か悪さしたわけでも無く、

しかもこんなにゆっくりで、

こちらに向かってくる素振りも無い。



迷いこんでしまったであろうこの場から、
一生懸命、逃げようとしているだけだ笑い泣き


ただ、不器用に真顔




まず、網を開封ニヤリ




一応、念の為に、万が一にも


不測の事態に備えて、

部屋の前のトイレのドアを開けておこうとしたら、


タイミング悪く、

父様が入ってしまった(。´・ω・`。)




その間にも、虫は逃げようと必死で
ノロノロやってるので、

待ってられない。





仕方ないので捕獲開始だ!

網をそっと差し出すも、

勿論そう簡単に入ってくる訳もなく照れ



逃げまどっているところ、何とかすくう形で



そのままをキープし、ダッシュで玄関を開け、

静かに網を地面へつけた照れ



...が、


全く動かないのびっくり

網のふち子さんになってるのショボーン


早く脱出しろ〜お願いキョロキョロ


って網を傾けてやっても、

むしろ網の中へ逃げ込もうとしている。


(ノД`ll)


途中から、網を逆さまにして

ぶんぶんえーん



全然ダメ。


脚が網に絡まってるのかな?




早くしてくれないと、


家中の暖気が全て逃げてしまうえーんえーんえーん

今年もエアコンだけで、リビング寒いんだからムキー



犬や猫、風邪引いちゃうショボーンショボーンショボーン



こうしてはいられないので

網を外に放置しようか考えたけど、

こんな時に限って、微妙に風が強いんだよねニヤリ



しょうがなから一旦網ごと、

もちろん謎の虫が付いたまま家中へニコニコおかしいぞ


箸でもあれば1番良いのだが..

もう近場でも平気な気がする。



じゃあ、片手で網を持ったまま、

玄関先にあったBBQ用の様な大きなトングを

もう片方の手に取って、


虫を引っぺがす作戦でいってみようグラサン



ところが、やはり脚が網に絡まるのか

上手くいかないガーン


し、虫もバタバタ暴れているえーん

まるで蜘蛛の巣にかかってしまった虫みたいだ。


トングの先が鋭利なので、

あまり雑に動かすと手足を傷つけてしまいそうだ。


最悪、もげてしまいそうだ。簡単に。


逃がしてやるつもりが、

完全に本末転倒では無いかえーん




でもこれ以上は本当に玄関を開けておけない。


他の虫が入ってきちゃうよガーン
よく、中位のアシダカグモが玄関を出たり入ったりしてるしw



急かしても蜘蛛の巣地獄状態で、

取ってやる事もできない。


1度、網をそのまま置いて、

暫くしたら取りに行こうニヤリ



私も休憩だショボーン



それが、今だ。



疲れたニヤリ


何してんだろ〜



無事に脱出してくれたかな?


殺虫剤を使わないで済んだものの、


結局、枕も気持ち悪いなぁショボーンショボーン






そして、玄関先であんな事してたからか

なんかアレルギー的な

くしゃみ止まらなくなってきた笑い泣き



とりあえず、見に行こう。



追記が無ければ無事に済んだという事で、

寝ますニコニコ




おやすみなさいませ✩⃛


-ROU-