フリマ系アプリでのトラブル | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんばんわ✩⃛
ROUでございます



本日は、

え。。。(。´・ω・`。)
何か起こってるんですか?

という位、強風ですが、

日差しは気持ちが良い1日ですねおねがい




そんなお天気の中、


私のココロ。

どんより、沈んでます。

orz

怒りも通り越して、

呆れも通り越して、

なんだか、ションボリ。。

疲れましたショボーン





その原因は、

今流行りの  “フリマ系アプリ” での事。


なんか怖いなぁ...
犯罪とか巻き込まれないかなぁ...

と、良いイメージが抱けなかったのにも関わらず、

つい最近から、
とあるアプリを利用し始めました照れ


例え現物を見ていたって
中古品の買い物のリスクは付き物なので、

『新品・未使用品』のカテゴリー や、
タグ付きの記載など がある商品の中から、

お買い物してみる事にしましたおねがい
(勿論、何かあったら嫌なので、安い値段の物から)



数回利用し、全て普通に取引出来ていたので、

普段自分が買うお店の服なので、
新品同様・タグ付きでこの値段ならアリかなぁびっくり
だなんて、調子に乗って思っていたら...




ハイ。

案の定 キマシターーー。

( -̩̩̩_-̩̩̩ )

まぁ、考えたら分かるよね。
うん。。。



『新品・未使用品』を買ったのに
ボロボロで着れない服なのねガーン
むしろ、何故送ってきた?www




相手とも連絡が付かず、

運営局に問い合わせるも、

『当人同士でのやり取りで』

うん、そんなん なんだろうよ、
今の社会はさ。

それで成り立っちゃうだから、怖いよね。

何なんだろうね照れ

当人同士って。


じゃあ、何の為に介入しているの?
あなたの会社はグラサンw





しかも、初めに商品を受け取った際に
気が付いたんですが、

品物が送られてくる時や送る時も、
配達物にはどちら側の住所も書きますからねキョロキョロ



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロニコニココワ

………

いつか、何か、
絶対、大きなトラブルや犯罪になって、

ニュースに出ると思うえー





そうそう、それで話は戻るけれど、

何とか相手側と連絡はついたのですが、
話が平行線で....


もうそのやりとりで、
疲れ果ててしまいましたショボーン

“自分は間違っていない”
っていう絶対的な自信はあるんだけど、

ちんたら ちんたらと、
話の折り合いが付かずに、

嫌な思いばかりして、

気持ちがションボリですショボーンショボーンショボーン



最終的に、運営局側へ再度問い合わせ所、
どうも今回は特例で、
クレカ処理を中止してくれる事になりましたショボーン




もう済んだのだし、
お金も戻ってくる。

喜ぶか、もう気にしなければ良い事なのに、



上手く切り替えられないんだよなぁえーん





えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
えーんえーんえーんえーんえーんえーん
ショボーンショボーンショボーンショボーン
えーんえーんえーん
ショボーン



皆様も、フリマやオークション、通販等
くれぐれも、
お気をつけて下さいませキョロキョロ
どう気をつけるんだ?w

出来る限り利用しないのが好ましい!

……になっちゃうよね(。´・ω・`。)


-ROU-