旅行 | kotenshiのブログ

kotenshiのブログ

ブログの説明を入力します。

神奈川の美術館に戻ってから、いろんなところに出張に出かけています。


昨年6月のフランス出張(とても暑かった!)ではパリの美術館側が飛行機や宿の手配を行なってくださいましたが、国内の出張ではすべて自分で手配します。


↑暑かったパリ。ポンピドゥセンターより


かつては(なかり昔!)旅行代理店にお願いしていましたが、いまは楽天トラベルで予約することがほとんどです。便利になったなー。
でも、これまで楽天にどれだけ貢献しただろう…。ポイントはかなりたまっていて、どのように活用しようかと思案中です。


来週は豊田に出かけます。作品の借用と輸送作業です。またまた楽天トラベルにお世話になりました。