<[場所]Googleマップ:ルート①>(地図と航空写真を組合せても分かりづらいので、(地形図を基に)GPS優先。新湯富士コースルート①をクリックするとアップします。)

<[那須温泉ビジターセンター公式マップ]:塩原自然研究路コース /大沼公園コース >(参考マップ)

<塩原温泉郷散策:第一期 /第二期 /第三期 /第四期 /第五期 /第六期 >

(この第七期[新湯富士コース]では、地図・Googleマップは殆ど使い物になりません。地形図も非常に厳しい部分があります。)

(参考にするなら、公式マップ←ルートがちょっと大雑把。または、新湯-大沼コース入口にある案内図←これが一番正確で完璧に近いです。)

<[駐車場]:大沼園地駐車場(40台くらい可)>

 

塩原温泉郷散策第七期の新湯富士コースのスタートは、大沼園地駐車場とします。

 

事前にトイレ済ましといてトイレ

 

塩原方面に歩いて行きます。

 

このカーブを曲がると…

 

ここ覚えてます?

第六期で出て来た大沼公園コースの遊歩道です。

 

そこを少し先に行った左側に、新たな遊歩道入口があります。

 

ここです。

 

『富士山・大沼自然観察教育林』

 

案内図です。

ハッキリ言って、この案内図がどんな地図よりも正確です合格。完璧に近いのではないかと思いますグッド!(いい仕事してますね~)

写真を撮っておいたほうが良いかもしれません。

 

『塩原自然研究路』

 

いよいよ新湯富士コース本番です。

 

出だしから、『スズメバチ注意!!』注意

 

意外に道が広いです。

 

林道じゃないかと思うくらい広くて緩やかな上り坂。

 

カーブ。

 

近道?

 

合流。

 

『新湯まで2.6KM』

 

『新湯まで3.6KM』

?あれ?

どうやら、新湯までこの林道をまっすぐ進むと2.6KMで、新湯富士を経由すると3.6KMみたいです。

 

最後の案内。

えっえっ、最後!!

 

帰りはこの道を通ってきます。

 

行きはこちら目