アリゾナで石掘り&石拾い♪ ②到着 | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

2018年11月12日~21日

 

アメリカ・アリゾナ州に石掘り&石拾いに行ってきました

 

 到着

 

 

 

中部国際空港  成田  アメリカ・ダラス 

 

 集合場所:ツーソン

 

 

この日は時差の関係でとっても長い1日になります。

 

 

私達の可能な限り鉱物採集というリクエストで

 到着した初日から採集♪

 

なので

 

機内ではいつものお楽しみの映画を観ることなく

睡眠導入剤を飲み、体調を整えます!

 

 

 

初めてのダラス乗り換えは

乗り換えに時間がかかり3時間はあった方がよい!という情報を

多くの皆さんのブログなどで読んでいたので

もしかして時間が足りないのでは?と

ハラハラとしておりましたが

ESTA」申請してる方は全員機械で

入国審査できるようになったようで

杞憂に終わりました。

 

 

 

ダラスに到着したのは朝8時

ツーソンへの出発が11時で到着が12時過ぎ

 

お腹は空いてなかったけど現地に着いてからの

昼食時間はないだろうと思い、空港内カフェで

食事をする時間までありました。

 

この旅一番の”乗り継ぎ失敗”の心配事が

なくなり、ホッとしたのでありましたチョキ

 

 

 

ツーソンに定刻通りに到着した私達を

今回のツアー主催者さんのクラウダー夫妻は

直ぐに見つけて下さり、

ちゃっちゃと車に乗り込み

本日の目的地へGO!!

 

 

 

その日の宿泊は

アメリカ各地にあるモーテルチェーンの予定とお聞きしておりましたが

ジョン・ウェインも宿泊したことがあるという

COPPER QUEEN HOTEL》に変更になってました。

 

 

その変更の報告をいただいた時

「怖いの大丈夫ですか?」的なことを聞かれ、

済ました顔で『大丈夫です』なんて答えたけど

 

本当は無理だよぉ~なんて思ってたんだよ叫び叫び

 

超びびりだもんあせる

 

 

けど、それを言葉に出したら私の負けだ!的な気持ちで

ガンバル??覚悟を決めたのでありますグー

 

 

採集場所の手前にホテルがあったので

先ずはチェックイン

 

レトロなエレベーターのボタン

 

 

 

どうやら【出る】らしい部屋には

部屋の外に

部屋の内部の写真が飾ってある。

 

 

私の部屋には.....

 

滝汗

 

良かったラブラブ

 

そんなのはない

 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

Mさんたちの部屋は...

 

写真は飾ってなかったような???

 

 

けど、部屋の壁には 

何とも言えない表情の少年のポートレート的な絵

 

そしてなぜだか、その絵の前に木馬が~

 

 ガーン

 

 

 

視えない、感じない私だけど

激しい妄想してしまいそうで

ここでは寝られそうもない

 

ゲッソリ ゲッソリゲッソリ

 

そそくさと退散あせる

 

 

 

そんなお部屋チェックはサッサと終え

 

 

いざ、採集へ!!