アリゾナで石掘り&石拾い♪ ①行くまでの経緯 | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

採集してきました【ブルーフローライト】

2018年11月12日~21日

 

アメリカ・アリゾナ州に石掘り&石拾いに行ってきました♪

 

 

最近色々と忘れてしまうので記録として残しておきますてへぺろ

 

 

 

今年の3月に「アリゾナ☆情熱の宝石箱」のクラウダー祐美さんの

ブログでとても素敵なツアーの告知があったの!

 

 

内容は4泊6日のツアー

 

アリゾナ・フェニックス空港で待ち合わせ

 

銅鉱山で栄えた町ビズビーを散策、鉱山トロッコツアー体験

 

鉱山*企業秘密の場所)でフローライトを採集

 

セドナを散策

 

 

告知されたツアー詳細は⇒こちら

 

 

 

アリゾナでフローライトを採集するツアー乙女のトキメキがあるなんて!

 

それもフローライトの色の中では一番好きなブルーフローライトがラブラブ

 

 

行きたい!けど........せっかくならリクエストしたいことが~と

思い、すぐに問い合わせ!

 

 

そしたら、そのリクエストにご快諾いただき、

2名以上の参加で催行とのことだったので

すぐに心当たりの方へ連絡♪

 

 

私がお誘いしたのは2014年、2015年と

同じくアリゾナでのツアーで

ペイソンレムリアンダイアモンド採集にご一緒したMさん

 

 

私は潮干狩り、キノコ採り、つくし採りなど

何かを見付ける作業が好き♡

 

 

その見つけるものが石という最高のツアーじゃん!!!

というスタンスの私に対して

Mさんは鉱物採集歴45年の筋金入り

 

 

ツアーの捉え方は随分と違うけど、目的は一緒チョキ

 

 

Mさんから即【OK】の返事をいただき

2人でツアー参加決定したのでありました♪

 

 

 

私が事前にこのツアーにリクエストしたのは....

 

散策等観光を取りやめ、

 

全部鉱物採集でお願いしたい!

 

 

 

お陰で到着初日から採集が始まり、

 

2日目、3日目、採集可能最終日の4日目3時までと

 

フルに鉱物採集を楽しんでまいりました♪

 

 

 

その楽しかった記録を

 

ボチボチとアップしていきますニコニコ

 

 

 

 

そうそう!

 

成田を出発してから、1つ、気になることを思い出した。

 

 

Mさんと部屋が一緒だったらどうしよう~滝汗滝汗滝汗

 

 

なので、その時にMさんにお願いしたの。

 

 

 

「もし、部屋が一緒だったら、

お金を出し合ってもう1部屋取りましょうね!」って。

 

 

 

いっくら私がオバちゃんでも、

殿方と一緒のお部屋では

ぐっすり寝られないと思うもんウインク

 

 

前回のツアーでは

 

現地の方に夫婦に間違えられたMさんと私だけど

海外4泊6日のツアーに2人で参加。

そんなツアーに

殿方を誘うってどういうこと!?!?!?なんて思いを

微塵も感じることなくゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

誘っちゃう私はどっぷりオバちゃんだよねぇ~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

で、心配していた部屋は

主催者のクラウダーご夫妻、祐美さん&トッドさんとで

男性部屋と女性部屋でご用意くださいました。

 

 

 

良かったですぅチュー

 

ありがとうございましたお願い