『馬鹿と鋏は使いよう』と言うが... | 地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

地球のかけら(屋久杉&天然石)をマクラメ編み

”屋久杉や天然石を身近に”とマクラメ編みなどでアクセサリー等を作る♬

日々の出来事の備忘録

屋久杉専門WEBショップ「屋久杉と石の晴れの舞台」運営中♪

『馬鹿と鋏は使いよう』

切れないハサミでも、使い方によっては何かの役に立つように

愚かな者でも上手に使えば役に立つものだということ。

 

能力のない者をばかにして言ったことばではなく、

使う側の力量や能力を言ったことばである。

~故事ことわざ辞典から

 

 

現在の私には力量・能力がないから、

手っ取り早く、いい道具に頼りたくなっちゃうウシシ

 

 

....けど、

その道具を使いこなせるかどうかという問題が出てくるけどね

(* ´艸`)クスクス

 

新たに手に入れたのは....

 

右側は【村重切出】

左側は「和風総本家」で紹介されていた【ミニ導突】

 

↓↓歴代ののこぎりと切り出し↓↓

見た目から違います。

 

もう道具が良くないとは言い訳出来ないね💦

 

ボチボチやっていきまぁ~す♪

 

 

 

さて、

 

今日は「Rado Special one day12」でした。

 

出店者全員がハロウィンスタイルでお迎え💛

 

新メンバー、新企画もあり、

楽しい&美味しい1日でした。

 

 

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

次回の【ラドスペ13】は12月1日(土曜)

 

私はお休みですが、楽しい仲間がお迎えいたします。

滅多にない週末開催です。

 

ご興味がおありの方!今から予定入れておいてくださいね♪

 

 

 

さてさて、

 

私の次回のイベント参加は

 

今度の土曜日♪

 

東海市芸術劇場で開催される

【HAND WORK -手しごと-】

 

約35店舗の出店です。

 

お車でも公共交通機関でもお越し頂けます。

参加者情報など詳しくはこちらをご覧ください

 

いつもラドスペでご一緒させていただいている

( テラリウム マジック )
『 terrarium magic 』さんも出店されます!

 

◆◆出店内容◆◆
苔や植物を使ったテラリウムと

手作り苔雑貨の展示と販売・ワークショップ

◆◆ワークショップ内容◆◆
「 小さな緑の世界・苔テラリウム作り 」

 

 

隣同士のブースです💛

 

 

私の出店内容はいつもと同じく

屋久杉と天然石のアクセサリー、屋久杉雑貨の販売

 

 

サイズ豊富になりました屋久杉ビーズ

 

屋久島の香りの精油「屋久杉・たんかん・ぽんかん」

 

森の巨人のたまご(屋久杉の球体、たまご型)

 

 

ご興味ございましたらぜひ見に来てください♪

 

 

お待ちしております(^_-)-☆