ヴィッセル神戸 | Future - オトノナルホウヘ向かう道 -

Future - オトノナルホウヘ向かう道 -

Yes,we can!!の精神で頑張んべ!!

( ´・_・`)

ロアールです。
まさかの2日連続の出だし。


昨日で、Jリーグ2012年シーズンが終わりました。
J1優勝チームは、サンフレッチェ広島。
J2優勝チームは、ヴァンフォーレ甲府。
J1昇格チームは、甲府・湘南・大分。
J2降格チームは、神戸・G大阪・札幌。
ACL出場権獲得チームは、広島・仙台・浦和・天皇杯優勝チーム(または、J1の4位)。


7季ぶりの降格らしいです、ヴィッセル神戸の降格。
あー、めっちゃ悔しい。
リーグ序盤はまだ良かっただけに、中盤辺りからどんどん良くなかった。
負の連鎖がかなり続いちゃったのもあるけど。

あと、監督を固定出来るようにしたいよね。
監督代わったりしてるから、余計に安定感もなかったし。


よう考えたら、今季のヴィッセル神戸の補強は色々と期待出来るものだった。
鹿島から野沢や田代を筆頭に、ガンバ大阪から橋本や高木、欧州から伊野波を獲得した。
新卒に奥井にイ・グァンソン。
しかし、良い補強したからって勝てるとは限らない。
確かに、怪我人が多かったのも事実。
その条件は、他のチームも同じ。
それだけに、選手層や準備不足が響いたのかなぁ…ってね。

サッカーの面白さ、色々ある。
ガンバ大阪が初降格なのも、その一つ。
いつかは、オリ10クラブの全部が降格を経験するのかな。
そうなった時、Jリーグはまた面白くなるね。



よし、決めた!
J1に1年で戻る、戻ってやる!
待ってろ、J1!

一生応援するよ、ヴィッセル神戸!
トモニ闘う!