第19回 ロッティ&デュオのお気楽ブログラジオ! | Future - オトノナルホウヘ向かう道 -

Future - オトノナルホウヘ向かう道 -

Yes,we can!!の精神で頑張んべ!!

【ロッティ&デュオのお気楽ブログラジオ!!】

①オープニングトーク!~おいおい、大丈夫か?

【オープニング曲⇒V6のスピリット

さあ、始まりました!

ロッティ&デュオのキララジ!

今日も楽しくお伝えしていくぜ!!

でも、今日は楽しく伝えられへん時があるねん。

と言いますと?

まあ、後で話すけどな。


それより、今の日本の政治は何なんだ?

デュオ、いきなりどうしたんや?

今の日本の政治って、麻生内閣だろ。

そうやで。

なのに、あんな感じで大丈夫なのか?

漢字の読み違い、名前の呼び間違いなど。

そりゃあ、内閣支持率も下がるよな。

確かに、デュオの言う通りやな。

まあ、批判してるようなもんやけどな。

でも、良く続いてるよな。

確かに。

他の議員も内閣降ろしをしようとしてるもんな・・・。

そうだな。

しっかし、次の内閣総理大臣は誰になるんだろうな。

分かんねえな。

気になってしょうがない気がするけど・・・。

そうかもしれねえな。


デュオ、この話もここまでにしとこうぜ。

そうだな。

では、今日もスタートだ!


この放送は、「Distiny~自分の未来へ突き進め!~」・「*Memory*」・「SUPER GIRL★」・「それぞれの空」の提供でお送りします。


②お便り紹介~ロッティの場合、ハッピーよりショックの方が大きいよ

人気コーナー、ここに登場!

まるで、やってなかったような言い方・・・。

まあ、いいさ。

ええんかいな。

じゃあ、今日のお便りのテーマを発表や。

デュオ、頼む。

了解だ!

今日のテーマは、皆さんの最近、起こったHAPPYな出来事は?だぜ!

ちなみに、ロッティはどうなんだ?

ロッティか?

ロッティは、HAPPYな出来事よりショックな出来事の方が多いよ。

まあ、あまり聞かないようにしておくよ。


では、お便りを読んでいこ~。

ロッティ、頼んだぜ!

了~解。

P.N 秋山智裕さんからのお便りやでぇ。

ロッティさん、デュオさん、おはこんばんにちは。

はっぴーな出来事!

あいかわらず私の好きな人が私の事を「名前+さん」で呼んでくれることです。

あと、あきしンがブログを更新したとき!

以上です☆ だそうやでぇ。

智裕、毎回毎回ありがとう!

ホンマ、感謝やな。


確かに、好きな芸能人のブログが更新されてると嬉しいわ。

そういうもんなのか?

そうやで。

例えば、ガンダムWヒイロ・ユイの声を担当した緑川 光さんもブログをやってるんやけど、その時はロッティも嬉しいよ。

やから、智裕の気持ちは良く分かるねん。

そうなんかぁ。


以上、お便り紹介ロッティの場合、ハッピーよりショックの方が大きいよ~でした!


③特別企画~マイケル・ジャクソンさんを追悼する会

【テーマ曲⇒マイケル・ジャクソンさんのthriller

昨日、世界的に有名な芸能人が亡くなりました。

その名は、マイケル・ジャクソンさん

50歳という若さでの死だった。

死因は、未だに分かってない。

では、ここで追悼の言葉をご紹介します。

マドンナ⇒涙が止まらない。マイケルのことはいつも尊敬していた。世界は偉大の1人を失ったが、彼の音楽は永遠に生き続けるだろう。

ブリトニー・スピアーズ⇒彼は私の人生全体にわたるインスピレーションだった。彼が亡くなったことに大ショックを受けている。

ビヨンセ⇒マイケル以上に音楽に大きな影響を与えたアーティストはいない。彼はマジックだった。

セリーヌ・ディオン⇒彼は才能があるというだけじゃなく、ユニークで天才だった。ケネディ(米大統領)やエルヴィス(・プレスリー)が亡くなったときのようだ。

マライア・キャリー⇒悲嘆に暮れている。音楽会への類まれな貢献、世界を癒そうとした寛大なスピリット、そして世界中のファンに喜びをもたらした彼を私たちの心に残しておきましょう。

アーノルド・シュワルツェネッカー⇒彼は音楽界でも最も影響力があり偶像的な人物だった。

スティーヴン・スピルバーグ⇒マイケルと比較できる人物はもう現れないだろう。才能、驚嘆そして謎が彼をレジェンドにした。

などなど、世界中の人々から追悼の言葉が来てます。

他にも、東山紀之さん,郷ひろみさん,ベーブ・スペクターさんなど、多くの芸能人からの追悼の言葉も届いてます。


今回のテーマ曲は、マイケル・ジャクソンさんの代表曲「thriller」だぜ。

それにしてもロッティ、この話は急だったな。

そうやな。

病院に運ばれたって言ってたから、めっちゃ心配やったもん。

それで、この話やもん。

ショックが大きいよ。

そうだな。

この歌手をリスペクトしてた人だっていたんだろうからな。

確かにな。


以上、特別企画マイケル・ジャクソンさんを追悼する会でした。


④エンディングトーク!

【エンディング曲⇒TOKIOのDR

今日も終わりになったでぇ。

もう終わりか。

しっかし、今日の放送は空気が重かったな。

そうやな。

でも、本来は特別企画は入ってなかったんだよね。

そうなのか。

急のニュースだったからな。

しょうがないさ。

そうだな。

では、次回のお便りのテーマを発表だぜ!

次回は、皆さんは和風派?洋風派?だぜ。

もはや、お便りじゃなくてアンケートじゃねえか。

でも、皆さんからのお便り、お待ちしてますよぉ~。

では、次回まで。

さようなら~。