誕生日ってプレゼントを貰えるの?!と衝撃を受けた事を覚えています。 | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。

昨日うちの母の事をブログに書いたんですが続きを。。。

 

 

 

もうすぐクリスマスですがうちは何かたとえスーパーでも

 

 

 

おねだりをするという事が許されていませんでしたし、

 

 

 

 

買ってくれるという成功体験がないので全くしなかったそうです。

 

 

 

 

そもそもお菓子を食べる習慣がなかったんです。

 

 

 

おやつはおにぎりかフルーツ。笑

 

 

 

 

クリスマスは父が亡くなる高校1年生まで私と兄の枕元にプレセントを置いてくれてました。

 

 

 

小さい頃は本だったり、私がお菓子作りにハマった時はオーブンだったり。

 

 

 

毎年それはそれは楽しみにしていました。

 

 

 

欲しい物はおこずかいを貯めて自分で買っていました。

 

 

 

全く何にも買って貰えませんでしたが、愛されて育った記憶はちゃんとあります。笑

 

 

 

誕生日プレゼントに至っては隣のめぐちゃんが

 

 

 

『誕生日プレセントでりかちゃんハウスを買って貰ったの』という一言に

 

 

 

誕生日ってプレゼントを貰えるの?!と

 

 

 

とても衝撃を受けた事を覚えています。

 

 

 

私と兄の偏差値が20ぐらい違っても




比べる事も勉強しなさいと

 

 

 

言われる事もなくおおらかにいつも穏やかに見守ってくれてました。

 

 

 

でも



大事な事は母から教わったと思います。



{97D57123-361C-4F7A-8910-DB0D204AA525}

 

 


プロモデルが教えるアラフォー向けおしゃれレッスン』無料メルマガの先行予約がスタートしました。

ご登録はこちら 

 ※自動返信メールが届きます。

万が一、届かない場合はメッセージ下さい。