私が料理好きになったのは母のお陰です | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。

サツマイモがあったので久しぶりに母が作ってくれてたみたいに炊いてみました。

 

 

 

身近な友人は知っていますが、うちの母料理が大の苦手。

 

 

 

一番嫌だったのは中学のお弁当。

 

 

 

白いご飯に梅干し、おかずはハム1枚なんて日あって、

 

 

 

当時はめちゃくちゃ恥ずかしくて隠して食べてました。

 

 

 

サツマイモが入ってたらとっても嬉しかったんです

 

 

 

家族全員優しかったのか誰も母の料理に文句を言ったりしませんでした。

 

 

 

高校生になると料理本を買って貰い自分で家族のご飯を作るようになり、

 

 

 

今私が料理好きになったのは母のお陰です。

 

 

 

とってもおおらかで穏やかですが、変わった子育て法だったような気が

 

 

 

します。

 

 

 

 

母シリーズ書いてみようかな。

 

 

 

いくらでも書けそうです。笑


{FF03B7B4-68B1-414C-BF34-570EC02FCDF0}