---

『俺の姿が、透明に!? 不可視の薬(インビジブル)と数奇な運命』
ジャンル:透明人間になっちゃう恋愛ADV
2020年3月27日
Hulotte

シナリオ:姫ノ木あく/蜷岸準一/桐生恭丞/保住圭
原画:池上 茜
ディレクター:東雲和也/湯浅智史

---

なんも考えんでいいイチャラブキャラゲーを期待して始めたのだが開始5分で主人公があまりにも気持ち悪くて無理だったのでサクサクプレイ
ヒロインも「なんでここで急に全裸になる?????????????」という疑問が大量発生する共通ルート
本当にツッコミどころが多い
このノリで個別シリアスいる?ってかんじだったね
そう、個別で謎シリアスが入るのだ……まじいらん……

●待雪亜芽
従姉妹
照れ隠しで邪険にしてくるタイプではあるけど急にセックスしましょうになってさすがに「なんで?????」って声出た
魅力を感じられないまま終わった

 


●綾目七夕莉
ヒロインと声優の名前一緒とかアツいな
超絶記憶力ヒロイン
にゅふふな猫目顔かわいい

 


●四葉琥珀
前2人に比べて短かった??
主人公の存在が消えることなく琥珀のトラウマにフィーチャーした内容で他とやや違う展開

 


●高城冬羽
冬羽もやや短かったような?
元気後輩カワイイなーというかんじ
二人一緒に認識外になってお腹もすかないならそのままでよくないか?と思っちゃったね
お互いは触れ合えてセックスもできるんだから我なら元に戻る必要を全く感じない
まあそのあたりは物語上仕方ないけど

 


●葛ノ葉チトセ
今をときめくVtuberだけど実は透明化の薬のせいで不老不死になっちゃった千年以上生きてる元皇帝だよーんってなんじゃそりゃ
主人公だけがチトセを認識できたから執着するのはわかるがそもそもどうして主人公がチトセを認識できる存在だと気付いたのかが全くわからないから終始「?」だったけどこのルートでようやく明かされて良かった
主人公がトラウマになった川に流される事件の直前にチトセと会っていて今まで透明になって過ごした中で唯一チトセを見ることができたのが主人公だったんだそうな

 


最後親戚として転校してきたけどこういう急に現れた人が現代社会でそのまま生きていくのって書類とかどうなるんだろうな。調べたらあるんかもしれんけどめんどくて調べる気にはならないのであった まるo


霧姉が一番好みだったので1シーンだけあって良かった
しかしこの姉、妹がナチュラルに覗きやらされてるのに何も言わないのやばすぎ

とにかく登場人物に強烈な違和感を感じる作品だった
プレイ時間は約22時間