---

『剣が君 for V』
ジャンル:和風伝奇ADV
2015年3月26日
Rejet

シナリオ:株式会社PolkaDot/やまだ有見/山田かのこ/小和泉いづみ/砂原有紀/加納高子/関涼子/谷村日名子/真崎結衣/吉村りりか/都井さつき/海桐ユキチカ/[for V](上記以外の人物のみ記載)有栖川あやみ/久遠まひろ/こたに白子/三芳秀克/秋月ひろ
原画:読
制作総指揮:岩崎大介

---

●縁
ちゃらんぽらん浪人かと思いきや殿の養子
バッドエンドってだいたい死んでそこで終わりなのでバッドエンド後日談で縁が死んだあとの主人公やそれを取り巻く人間がどう過ごして何を思っていたのか描かれていてよかった

最初は微妙だと思っていたけどまーじで良かったよー(TωT)1、2を争う好きキャラになった

 


●螢
最初はツンケンしすぎでそんなに好きじゃないなあと思っていたんだけど想いが通じ合ってからはめちゃくちゃ良かった
剣取りに成功して人と鬼の共存に尽力するルートと鬼の里に帰ってまずは自分たちが幸せになるルート

 


●鈴懸
妖怪に育てられて常識が無いのは仕方ないが本当に甘ちゃんキャラは嫌いなんだな我と再確認したw
後章2話終了時点で「こいつと恋愛したいと全く思えないんだよな(´ー`)」というかんじだった
自分より年上の男キャラのことだいたい「おじさん」っていうのも意味不明だし…おじさん呼びされてるキャラも全然若いから違和感しかないのだよな
幸魂も先の2人に比べたらいまいちハッピーエンド感が無かった
奇魂で死んだのも驚いた

 


●鷺原左京
鬼への復讐に生きる左京ルートは鬱々としたものになるだろうなと思っていたが案外和やかなシナリオだった

きれいなスチルが多くて一番好きなの決めるの難しい

 


●九十九丸
ぼんやり大食い青年
左京より先にやるつもりだったんだけど鈴懸ルートで意外にも人の心の機微に気付き気遣いもできる一面が見えて好感度が上がったので後に回しますた
実は一度死んでいて父親が禁術を用いて蘇らせた存在なので実年齢より幼く見えていた
ハッピーエンドは戒めもなくなりずっと一緒に過ごせるようになるのだが止まっていた時が流れて成長してでかくなり見た目別人になるのでそこがちょっとなあーw
でも九十九丸かわい~なごむ~~良いキャラだった!

 


●黒羽実彰
超絶つえー侍
顔面が一番好みだったしキャラも良かったので最後にやるのは決めてた
キリシタン弾圧により母親を殺され父親も日本に滞在できなくなり帰国、父の友人に育てられたがその人も任期終了により自国に帰らねばならなくなり奉公先でいじめに逢い……と過去が…重い……
まあやっぱり顔は好きなんだが縁と九十九丸シナリオが良すぎたせいで霞んだ

 

 


名前は知っていたけど正直そんなに期待していなかったのだがプレイしてみたら超面白かった!やば!もっと早くやってればよかったーまじでオススメだ!!!!!!!!!!!