---

『ネコと女子寮せよ!』
ジャンル:女子寮で男が俺ひとり!?なADV
2022年5月27日
CUBE

シナリオ:双葉亮一/東雲和也/一条唯
原画:こるり
ディレクター:皆本あいる

---

適度につまらなさそうでほどよさそうだと思って始めたんだけど無理ヒロインが2人もいてまじで苦痛だった
開始数十分で主人公が「まあ女性経験はほどほどにあるけど」とか言い出すわけだがそのエピソードは軽くしか掘り下げられないのでもっと掘り下げろ。今まで寮にいた女の子にイタズラされて~とか濁すくらいならそんな設定入れるな。

主人公イケメン設定っぽいんだけど顔面見ても全然イケメンじゃなくて草
眉毛が太くてイケメンはなかなか難易度高いだろ。もっと普通の眉毛にしてくれればイケメンと思えたかもしれんのに……

●八坂かのん
すごいぐいぐい来る実妹
無理ヒロインその1
八坂家だけ魔法を使えるのは異世界から飛んできたからとかいうトンデモ展開でわろた
どのルートも後半急にファンタジーになる意味あった?w
普通に女子寮わちゃわちゃキャラゲーで良かった気がするんですけど…

見た目は一番好みそうだと思っていただけに無理ヒロインなの残念すぎる
なんかキツすぎてほとんど記憶がない

 


●橘晴華
無理ヒロインその2
主人公が氷の魔法を使って交通事故から助けた際に現場に残っていた氷の破片を見て「きっと魔法が使えるに違いない!!」とおしかけてきてことあるごとに魔法を見せてくれと迫ってくるんだけど控えめに言ってウザい
お嬢様設定だけどお嬢様っぽい要素が序盤の寮に引っ越してきたとき高級車から降りてきたことくらいしかない……お嬢様設定…要る……???

柊から魔法が使えるのは他の人には内緒って言われてて晴華に追求されて困ってるんだから早々に姉に相談した方がいいだろ
なんで言わないんだ????????????晴華の目的伝えとけば柊が主人公と晴華が近づきすぎないように配慮してくれたりするかもしれないだろ。まじで意味わからんポイントすぎてガチでイライラした

しかも初めてマンガ書いてイベント参加してそこで出版社に声掛けられるとか都合良すぎ
どこまでいってもお嬢様設定活かされてないし意味わからんすぎる

 


●桧葉美月
甘やかしてくれる先輩お姉さん
俺の最も興味のない属性のうちの一つ いや、むしろ嫌いと言ってもいい
なんか薬の副作用で母乳が出る体質だから胸が張ると主人公に絞ってもらってるとかいういみわからん序盤からはじまる

メガネの方が好きだったんだけど基本コンタクト状態……メガネキャラは人気が出ない呪いを未だ引きずっているということなのか……

前2人に比べるとあっさり終了
さすがに尿瓶プレイは無理ですた……

 


●紅葉あきら
元気後輩
共通では一番マトモっぽかったので最後にした
結果一番マトモで安心した

3年前に部活の自主練中にカフェの前で怪我したところを主人公に手当されてから片思い
当時は超ボーイッシュだったが女の子らしくなろうと努力して今の容姿に

 


●八坂柊
従姉妹のお姉ちゃん設定だけど実は主人公とかのんの父親の幼馴染
二人が産まれたときに戦火に巻き込まれないよう預けられtそこからずっと育ててきたってことは少なくとも15以上は年上なんだよな

なんだかんだ一番普通で良かったかもしれん

 


というかこるりは艦これ同人で友達が買ってたからそれで何回か目にする機会があったけどエロは初めて見たな!

スチルだけなら悪くないもの多々あったかな