---

『アイカギ3』
ジャンル:年下幼馴染が毎日家に上がりこんでくる恋愛ADV
2021年5月28日
あざらしそふと

シナリオ:もみあげルパンR
原画:ぎん太郎
ディレクター:天海向日葵

---

今作のヒロイン「アイ(早乙女 愛)ちゃん」…見た目はいいなと思ったけど最っ悪でしたね…まじで合わなさすぎて無理だった

受験時1日主人公の部屋を貸したときに渡した部屋の鍵を返さないで毎日居座る。クイズで当てたら返すという約束のもと始めた連想ゲームの主人公からの「俺の持ち物?」という問いに「No」と返したので他のものを回答したら実は鍵で「さっき俺のじゃないって言ったじゃん!」「だって今はあたしのでしょ?」←冒頭のこのやりとりがまず無理だった

 

主人公の見た目は好み


別に全くデブキャラじゃないしなんなら立ち絵も他のスチルも普通体型なのに特定のエロシーンで唐突な三段腹になって「?????????????????????????」
最初からデブキャラなら全然いい表現なんだけど他のスチルでは腹に肉なんて乗ってないのになんで急に?????????????????感が否めなさすぎてすごい。

そして鍵ぶら下げてたその紐ネックストラップだったんかよ!?!??!!?
どう見ても毛糸とかだろ。だってお前結び目あるぞ。ネックストラップだったら通すだけだろーがよ。あまりにもすぎてツッコミが追いつかなかった

 

2作目が良かっただけにどうしてこうなった感がすごい…
プレイ時間は約4時間