---

『アイカギ』
ジャンル:恥じらい幼馴染とドギマギ同棲ADV
2017年1月27日
あざらしそふと

シナリオ:もみあげルパンR
原画:ぎん太郎
ディレクター:天海向日葵

---

評価高い気がしていたので割と期待していたのだけど「あー……………なるほど?」というかんじだったw

主人公が進学を機に一人暮らしするから在学中から早めにやって慣れろと言われているのを聞いてまずは一人暮らししてるヒロインの家で一緒に暮らそう!と誘われ親からもソッコーOKが出て1ヶ月お試しで同棲することにストーリー

パッケージ見て絵かわいいなと思っていたのだけどいざプレイしてみると確かに可愛いのだが崩れている…というか微妙な顔も多くてそこも肩透かしポイントだった
エロシーンは可愛いの多かったけど立ち絵と一般スチルで「ん?」と感じるのが多かったかな
でもエロゲだからエロシーンで可愛ければ良い説もある

 


プレイした瞬間エロシーン(夢)から始まり朝起きてヒロインが料理してるシーン→どうしてこうなったかというと…で顛末を語り始めるのだが冒頭の夢~おはようもまっっっったく同じ尺・同じ文言で繰り返し語られるからそこに入るとクソだるい。全く同じなのでその部分だけはスキップしておけ

1ヶ月ヒロインが勉強教えたくらいで志望校のランク上げられるって現実的じゃなさすぎてハイハイとなってしまうんだけどそのあたりのご都合主義ファンタジーももっと楽しめるようになりたいっすねw

プレイ時間は約5時間