---

『ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~』
ジャンル:猫耳ドタバタADV
2010年4月30日
Whirlpool

シナリオ:尾之上咲太
原画:水鏡まみず/夜野みるら(SD)
ディレクター:ミドルリバー

---

プレイ前にゲームの情報調べようと思ってナチュラルに『いな☆こい』って調べて「あれ?絵が違うな…あれ…??」ってやっていたw
いなこい有名作だったりするのかな?多分どこかで聞いたことがあったんだろうなw
それでよく見たらねここいだったという
いなこいはてんまそ原画なんね
いなこいに出てきたであろう神様の名前がこっちにも出てきたから世界線は同じと思われる

ルート入る前からエロシーンあるから一瞬抜きゲーなのか?と思ったけどシナリオ寄りだった
個別のシリアスが各キャラけっこう長いし重めだ…

●龍堂美咲
幼馴染
朔夜の呪いを受ける父をかばって自身に呪いを受けてしまったウーマン

 

この嫌そうな顔最高にかわいい


●桐生陽南
主人公の家で祀っていた猫神様
朔夜はわがままで陽南がしっかりもののイメージがあったけどルート入ったらむしろ朔夜の方が色々考えていてしっかりものなのではないか?となったな
猫になっちゃったエンドでも良かったと思ったがそこはキャラゲー(?)らしくちゃんと実体のまま終わった(笑)

 


●遠野さやか
義妹
主人公の親が亡くなったあと親戚に引き取られその家に元々いた娘
なんかちょっとウザダルい
あと声優さんがあんまり上手くないな…?と思いました まる
実は人間じゃなくて貧乏神でした発覚からの問題解決までがあまりにも短くてわろた
それまでのシリアスは無駄に長いのに…

 


●古清水怜
元生徒会長の先輩
見た目が最高!
序盤不思議ちゃんで「え……」ってなったけど総合一番良かった!よかった~~(笑)
桜虎様を身に宿してるのが真央だって他のルートでは一切明かされないからどうなんと思っていたがこのルートでのみ判明してよかった(笑)

 


●桐生朔夜
陽南はルートあるのに朔夜はないのか?と思ったらおまけシナリオで存在していたので良かった

 

 


なんか今回の感想よかったばっかりで語彙力なさすぎやな。まあええか
総プレイ時間は約27時間