---

『若葉色のカルテット』
ジャンル:ADV
2019年8月30日
Lump of Sugar

シナリオ:水月紗鳥/てつじん/玉城琴也/保桜
原画:萌木原ふみたけ/奏ナコト(SD・サブ)
ディレクター:てつじん

---

なんかこれ発表と同時にマスターアップして話題になっていた気がする
刺さるヒロインが1人もいなくて残念だった

初期テキストの色が読みにくくてびっっっくりした

●峰岸都
のほほん幼馴染だが「どうしてお◯んち◯の話しちゃいけないの?」とかクラスで聞いてきたりとにかく世間ズレがひどくて無理だった
プレイ内容は良かったが

 

 

●守谷ひより
主人公に一目惚れしてグイグイ行こうとしたらメイドにさせてくれと口走ってしまった女子
メイドを介さないとまともに話ができないのはいいが結婚して子供ができてからもそのままなのはどうなのよw
とゆーか親に交際認められてED入って「あれから数年…」ですでに小学生くらいの子供いるんだが。しかも「結婚生活初めて数年で身ごもった」ってことは少なくとも十数年経ってないか?違和感がすごかった

 

 

●アイ
主人公が子供の時に親が拾ってきた猫だが実はスデューロ族で王位継承権第2位のお姫様な32歳
こうして書くと要素が多いな

 

 

●ソフィア・クーゲル・ウェストリン
強いて言えばソフィアが一番好きだったかな?その程度のアレです
変身できなくて国外追放されたけど皆のおかげで変身できるようになったから(しかも共通でw)王国と交渉して国内に戻れるようになったよ~!な話

 

 


とにかくサクサク進めて総プレイ時間約14時間