---

『はぴねす!2 SakuraCelebration』
ジャンル:はーとふる魔法学園ADV
2019年2月22日
ういんどみるOasis

シナリオ:元長柾木/セロリ/ちゃとら/天野スズメ
原画:こ~ちゃ

---

留学していた妹の師匠が柊杏璃だったり新しい舞台ではあるけど前作の十数年後ぽい
初代の絵は好きだったけど今は絵が変わりすぎていてうーんという気持ちでプレイ始めたが話は気になる内容で予想外にきちんと読んだ(笑)

●姫川花恋
1週目は強制花恋ルート
なんとなく最後にしようと思っていたから出鼻くじかれたw
主人公の幼少期の回想がちょいちょい入って完全に花恋がその相手だろってなって作中でも途中までお互いそう思って進むんだが実は違いました☆ってなってそのままエンディング迎えてわろた

 


●一条熾月
冒頭で熾月が神社襲撃した件についても花恋ルートではスルーで終わってわろたがこのルートで説明された
これ各ヒロインのルートで個々の謎が解明されていくパターンか
しかし冒頭で悪役か!?と思ったが父母の死んだ原因が神社の御神体にあるんじゃないかと踏んでそれを見ようと強行しただけってその割に纏うオーラが完全に悪役だったんよ
まあはぴねすでそんな泥沼展開は無いだろって言われたらそうなんだけど『2』では急にそうなってるかもしれないじゃん!?w
なんか うーん ってかんじのルートでした まる

 


●桐ヶ谷璃乃
花恋ルートで花恋が幼少期の思い出の女の子じゃないなら話の流れ的に璃乃がそうかなと思ったらドンピシャ
しかしエロゲ主人公特有の鈍感さを遺憾なく発揮していてややイラッとするな!

 


●九重楓子
神社の跡取りは魔法が使えない人じゃないといけないから魔法使いのフリをしていて両親も知らないってそんなことできるんか
まぁ実際は爺ちゃんは実は気付いていたけどやる気ないやつに後継者は任せられないから見ていたようだけど

 


●弥篝真白
グランドルートにあたる
今までの4人の攻略を踏まえた上で進む
母親の形見の指輪に記憶を保存する能力があってパラレルワールドの記憶を引き継いで今回謎に挑むぞ!なかんじ
ヒロインにもそれぞれ主人公と結ばれた記憶はあってそれが全員にある事実も共有して恋心も認めあった上でとはいえ今の世界では誰とも付き合っていないのでないつでもハーレム突入ルート
今まで関係のなかった妹の片割れと真白とのセックスがあるんだが真白は実は10年前に御神体の魔力によって体が縮んで記憶を失った主人公たちの母親だったので非常にうーーーん
どれだけ見た目が可愛くても母親は性癖じゃないことに気付いちゃったよ~~~しかもするときには真白も自分が母親だってわかった状態で及ぶし
ルートとしてあるのは全然いいと思うんだけどグランドで強制的にその流れになるのはちょっと……ってなった
アフターでシナリオが用意されてるだけならそんなに気にならなかったと思うo
しかもこのルートではその二人以外とは関係持たないからハーレムセックスも無いしね。この設定でハーレムセックスが無いってどういうことだよ!!!!とキレかけましたが…

 

 


どのルートもCパートはなくあっさり終わる(イチャラブだけのアフターシナリオはある)
最近Cパート有りの作品ばかりやっていたから「あ、終わった」ってなってしまった(笑)
絵は微妙だったけどエロシーンのスチルはきちんとエロくてよかった

一番好きなキャラは珠洲子先生だったのだけどシナリオがなかったのでかなしみ