シュガーリーウィッシュのときも思ったけどテンション上がらない絵だなぁ……らっこ絵がNGってことすね

 


---

『LOVELY QUEST -ラブリークエスト-』
ジャンル:女の子のかわいらしさを捜す純愛学園ADV
2012年9月28日
HOOK SOFT

シナリオ:モーリー/瀬尾順/時野つばき/assault/司弓伴崇
原画:らっこ/桜はんぺん/真海(サブ)
ディレクター:ELMA

---

とにかくただ淡々と日常が過ぎ去っていくだけのゲーム
シリアス一切なし
会長ブサイクすぎてビビったけどサブキャラだったからセーフ

羽美のおばあちゃんが理事長だけど見た目若すぎわろた。初見母親かと思ったよ
しわくちゃ老婆描けないのは全然いいけどそれなら白髪にするとかもっと「おばあちゃん」を感じさせる記号あるやろと思った。特に見た目が若いとかそういう設定もなかったので

●八乙女いろは
白玉大好き娘
俺も白玉好きなのでわかる

 


●仁科綾花
副会長

 


●八乙女はつね
いろは妹
オマケ扱いなのでシナリオは非常に短い

●桜庭水穂
実妹
家の中だと「お兄ちゃん」呼びだけど外だと丁寧な言葉づかいをしたいから「お兄さん」って呼ぶってよくわかんねーな
いや、外で丁寧な言葉づかいはいいと思うけどそこでお兄さんに変える必要あるんか?
パケのメインヒロインだったけどイマイチだったなあ
ラスト親にキス写真送り付けて「どういうことなんだ」の電話やメール無視して電源切っておしまいはあんまり腑に落ちなかった

 


●瑚乃瀬羽美
毎日飯を作りに来る幼馴染
またこの設定か…
もう好き好きオーラしか出ていない

 


●アイノ=テア=クーヴルール
留学生
無邪気かわいいし絵もかわいいし一番良かった

しかしプールに遊びに行って「水着が濡れて割れ目が透けて…」って透けねーよ!!!!!!!!

あまりにもツッコミどころすぎてエロシーンどころではなかった

 


普段以上に一言しか書いていないがただイチャラブする日常ものは絵が好きじゃないと無理!!!!!!!!!!!!ということを実感しましたね
まじでテンション上がらないまま終わった

ヒロインからのメールに自分で選択して返信文章作れる箇所が各ヒロイン2回あるんだけどそれはけっこう楽しかった

今回のサブキャラシナリオは急にエロシーンから始まる非常にサクッとしたもの
絵が好みじゃなかったからこれくらいでちょうどよかった

18時間くらいで終了