---

『SuGirly Wish -シュガーリィウィッシュ-』
ジャンル:ときめきロマンティック学園ラブコメADV
2011年9月30日
HOOK SOFT

シナリオ:はね/モーリー/EDEN'S NOTES (桑原文彦/雨野智晴)
原画:らっこ/桜はんぺん/真海(サブ)

---

メルティモーメントにあったガーリートーキングはこの作品から実装されていたんだなあ
興味なくて飛ばしがちなんだけどw

●白咲ひな
実妹ヒロインは大好物なんだけどこいつはなんか様子がおかしい……開始1時間であまりにも無理すぎた
無理なヒロインがいるとその作品自体一気にやる気なくなるんだよなあ…ない?
ボイスオフにして最速オートで告白シーンとエピローグだけ見た
自分達での結婚式はかわいかったけどまあ最初から最後までキャラが無理すぎた

 


●月ヶ瀬杏奈
その弊害でまじでやる気なくなってるので他のキャラもかなりサクサクプレイ
主人公のこと「純の字」って読んでくるんだけど◯の字~って使ってるフォロワーさんがいるからずっとその人がちらついて好きになれなかった\(^o^)/www

 


●遊佐胡桃
最初声聴いて「マジカミのりりだ!!!!」と思ってからもう一生りりにしか聞こえなくなった。調べたら直近でプレイしたゲームにもたくさん出ていた声優だけど他のキャラではそう思わなかったのでこのキャラの声の出し方がりりと同じなんだなあ

 


●上良朱音
厳しい女子寮長って設定なのに深夜の大聖堂でおまじないするのOKしたり杏奈ルートで呼びかけても出てこないから主人公に寮則違反して忍び込めとか言ったり「?」な場面が多かった
普通はそういう時マスターキーかなんかで入るんじゃないのか?
クールキャラ期待していたのにふええええ(´;ω;`)なキャラで悲しみを背負った
顔面はかわいい

 


●姫百合愛
愛で「めぐみ」のほう
序盤他のキャラがヒロインの名前読んでくれるまでこういうのわからんの困るよなあ(笑)
幼馴染のメインヒロイン
共通からイチャラブしてたから甘々を期待してたんだけど幼馴染期間が長すぎたから気持ちに気付いてヒロインからアピールしても今までやっていたことと何も変わらなくてアピールだと気付かなかったりなかなか付き合わなくて学園のテレビ取材の助手で愛がテレビに出たことをきっかけに芸能界入りするの!?な騒動がメインになって付き合うのかなり終盤だしなんか期待してたのと違った

 


全編特にシリアスは無い。ヨシ!

つか今更だけどHOOKゲーってアイキャッチあまりにも多すぎん?
この作品度々アイキャッチが入るまではいいけど毎回毎回そのルートのヒロインがタイトルコールするせいでちょっとしんみりした雰囲気でフェードアウトしたのに一瞬で台無しになる。ひななんか超ハイテンションで「シュガーリーウィーーーッシュ!!!!」って叫ぶからまじで「は?」ってなる。

プレイ時間は約22時間だけど主人公のセリフと地の文読んでなくてヒロインのボイスだけ聞いてたからあんまり参考にならないかも。でも批評空間の平均プレイ時間はもっと短いんだよな。みんなボイス聞いてないってことなのかな