BOXに収録されていたのはこちらのverぽい

 


---

『OrangePocket Ver1.10』
ジャンル:田舎純愛学園ラブコメADV
2006年9月29日
HOOK SOFT

シナリオ:はね/川波無人/三浦祐介/セルシオ
原画:武田弘光

---

オリジナルは2003年6月13日発売
パッチじゃなくて別パッケージで出したんだね
オリジナルからはプログラムの変更によるスピードアップや攻略難易度の緩和なんかが行われているものみたい

20th BOXのパッケージで武田弘光さんが描いててHOOK作品で原画やってたことなんてあった???って思ってたんだけどこの作品だったのか!!!!!!!!!!!!!!!!えーーーーー全然気付かなかった!!!!!!!!

田舎の学校が舞台
携帯は存在してるけど転校してきたナズナ以外はみんな持ってない

11月に幼なじみが転校してくるところから始まり2ヶ月を過ごす
1日ずつ過ごしていくのは昔のゲームってかんじするな
マップ選択は時間経過で接触できるヒロインが変わる箇所もあるのでうっかりオートでよそ見してたりするとお目当てのヒロイン選べなくてノーマルエンド直行をやらかしたりしてしまったので危険w
メルティモーメントのマップ選択もこのシステムから派生してるのかなと思った

プレミアHとかいう衣装差分verのシーンが各キャラ1つずつあるんだけど解放条件が時限式選択肢の特定のタイミングで押す(2.5秒とからしい?)とかいうクソめんどくさい仕様で偶然解放できたもの以外はやってない……

●小見川円
やや空気読めない元気っ子

 


●綾瀬ナズナ
幼なじみ
こんな田舎で幼なじみが転校してくるとか奇跡やね
登場シーンではかなり思わせぶりなかんじだったけどその割にしれっと終わったかな

 


●藤木咲乃
シナリオがなかなか良いメガネキャラだった

 


●綾瀬ユーキ
出てきた瞬間ナズナに激似で妹か!?と思ったら従姉妹だった
しかしこんなに似てるのにユーキから知らされるまで一切気付かない主人公なんなん
オマケ的立ち位置だから他のヒロインよりシナリオ短め

 


●神沼桐子
見た目は微妙だったけどシナリオ一番良かった
けっこう終盤まで「えっ、こんな展開?まじ??」ってかんじで最近のゲームではあんまり見ない系かもだったがラストで収まるところに収まったかんじかな

 


●前原羽弥
このルートの主人公はあまりにもデリカシーが無さすぎて最悪
他のルートでも心無い発言は稀にあるけどこのルートはなんでそんな事言うんだ?のオンパレードでひどすぎる

 


●七緒美典
超絶天然不思議ちゃん
「え、これで終わりすか?」感が強かった

 


●黒崎恵留
「お兄ちゃん」と呼んできて家事をやってくれる後輩
見た目一番好みだったんだがシナリオがここだけトンデモ展開になって困惑した

 


総プレイ時間は約34時間
だけどちょっと飛ばしたところもあるから35時間くらいかな
特別面白いわけでもなし終始「昔の作品だなー」という気持ちで終わってしまった