変身ヒロインとか触手系とか興味ないのだけれどネクストンの福袋に入っていたのでせっかくだしということでプレイ。

 

 

---

 

『光翼戦姫エクスティアⅡ』
ジャンル:変身ヒロインAVG
2016年1月29日
Lusterise

 

シナリオ:上田ながの
原画:inoino
怪人デザイン:宮越良月
ディレクション:雪村一

 

---

 

『1』やってないけどまぁええやろと思って『2』プレイしたんですけど、 『1』ありきの内容が多かったので怪人たちやヒロインの能力設定なんかはかなりさらっと流されて「?」なところもちらほら。
まぁさらっとした説明はあるので気にしなければそこまで置いてけぼり感はないですが、前作の戦いを経て幼馴染ヒロインの真理奈との信頼関係なんかがすでにしっかりある状態なのでコンセプトが好きでこれからプレイするならちゃんと『1』からやったほうがいいかな

 

 

女子はモブも全員ボイスあるけど、男子は敵の重要キャラとか含め一切ボイス無し
抜きゲーなのでらしいといえばらしいね
シーン数はBAD含めると結構多いと思うけど、半分くらいがBADなので陵辱多め

 

戦闘パートがあるけど、一旦そこまでいくと勝敗関わらず2回目は戦闘に勝利・敗北をボタンひとつでポチっと選べるのでとてもらくちん
BAD回収しながら進めていってエンディング目指すのが一番手っ取り早い

 

真理奈、リースそれぞれ闇堕ちエンドがあるんだけど、エクスティアの変身シーンはCGに登録されるけど闇堕ち変身は登録されてなかったのがちょっと残念

 

 

っていうか変身ヒロインは闇堕ちすると下腹部に模様が出るのがこの業界のお約束なのです?
前全然別の作品でもそういう描写があったのだけれど
気になるます!

 

無知っ子にイロイロするのは好きなのでリースの初PP回復シーンと敵の空間に捕まって幼女化したシーンは良かった

新しい性癖には目覚めず終わったぞ(笑)