おはようございます🌞



本日も秋晴れ🍁







外装工事の足場や

シートが取れたら、

久々に

暖かい陽の光が

部屋を明るくしてくれて

ものすごくハッピーニコニコ







工事が始まり、

シートが張られた時には

やっぱり少し

暗い気持ちに

なったけれど。




今のこの解放感を

体験出来るなら

悪くなかったかもって

思うくらい 気持ちが良い❗️





こんな少しの事でも

感激するようになれたのは

やっぱり

一昨日の出来事のおかげだと思う。








朝、


目が覚めて。


起きて ご飯を食べる事。






娘が元気に


学校から帰ってくる事。






夕方、


たったんが仕事から帰ってきて


みんなで ご飯を食べる事。






喧嘩して、


怒ったり 泣いたりする事。





夜、


温かい布団で眠る事。






家族の寝顔を見る事。







全てが


当たり前だったけど、


ものすごく


幸せな事だった。








たったんは、


異常に優しくなった


娘と私(笑)を見て、


今回どれだけ


心配させてしまったか


反省したようで(笑)




いつも大量に飲む お酒を


2杯でやめていましたデレデレ

(2杯は飲んだけど)





結果オーライニヤニヤ







全ての事に 意味があるね❗️






今回の事は



・仕事が忙し過ぎた

たったんに休めのメッセージ



・私にもっと たったんを

思いやりなさい!という

メッセージ



・喧嘩が多かった
家族の絆を深めなさいの
メッセージ


・お酒飲み過ぎの
メッセージ


・私に もっと
しっかりしなさい!の
メッセージ





などなど、

沢山の事を気付かせる為の

出来事だったんだなぁって

思いました指差し飛び出すハート






で、

急なのですが

明日 私はまた

パートの面接に行きますちゅー





外に出て働きたい❗️ 





そう思えたのも、

今回の出来事のおかげ。


相変わらず

思い立ったら、即行動❗️の私(笑)







日々を大切に
過ごしたい


人ともっと関わりたい


誰かの役に立ちたい







たったんに

甘えて、頼り過ぎていた私。




今回、たったんが倒れた時に

『ダメだよ❗️ 私は一人では
ゆわちゃんを育てていけない❗️』

そう思いました。






でも、

それと同時に

『もし、たったんに
何かがあった時、
大丈夫❗️と言える
自分になりたい❗️』って

強く思ったんです。






だから

私は ひきこもりをやめますニコニコ





程よく、自分のペースで働いて、

家事育児も

手を抜きつつも

程よく心地良くやって。




カウンセラーになる為の

勉強も準備も

もちろんしつつニコニコ
(最終目標は
在宅カウンセラーになる事だから!
絶対になるから!)







出来る限り

ダラダラ時間を

減らしていって、

その時間を

もっと有意義に使えるように。

後悔しないように。






やりたい事

全部やっていきたいですニコニコ








自分が乳がんだって

わかった時も、

日々大切にしなければ❗️と

思ったけれど。






やっぱり

自分の命より

私には

大切な家族の命の方が

大切だと気が付いた今回。




本当に

少しの事でも感謝して

大切にしたいなと思いましたニコニコ







もちろん、

自分も大切に❣️

家族を悲しませちゃいけないから❗️








以前、娘がふと

真顔『ママンが死んじゃったら
私も死んじゃいたい』

と言うので

あんぐり『ダメだよ❗️ ゆわちゃんは
元気に生きて欲しいよ❗️』

と言ったら、

物申す『だって、前にままんも
私が死んだら ままんも死んじゃうって
言ってたでしょ⁉️
私も同じ気持ちなんだよ❗️


私、ままんが死んじゃっても
死なないから
ままんも私が死んでも
死んじゃダメだよ⁉️』と。




そうだね、そうだよね悲しい





みんないないと

ダメだし、

何があっても

生きていないとダメだ❗️







みんなでいれるのは

今だけかもしれない。

今日だけかもしれない。




だから私は

やっぱり日々大切にしたい。






とりあえず、

今日だけ

最高にハッピーになるように

過ごしたいと思います飛び出すハート