こんばんは🌝




今夜は眠れそうにないです悲しい







今日、病院に行きました。




私ではなく

たったんです。






今朝、5時半頃

たったんが

トイレに立った時、

『ドン❗️』

大きな音がしました。





私が

あんぐり『大丈夫❓』

声をかけると、

大丈夫だと。







その後、

トイレから戻り

手を洗う。




そのまま 何故か

壁に寄りかかったまま

動かない。





おかしい。






それが 夜中なら

まだ酔っ払っているのかな❓って

思って

それほど気にしないけれど。

もう朝だよ❓





どんなに飲んでも

壁に寄りかからなきゃ

立ってられないくらい

ベロンベロンにはならない。




あんぐり『たったん❓』







真顔『‥‥』





返事がない❗️




えっ⁉️ やだ、怖いよ❗️





あんぐり『たったん⁉️』





真顔『‥はい』






返事があったけど

明らかにおかしい。







近くに行くと

壁に寄りかかったまま

動かないゲッソリ






『たったん❗️たったん❗️』






返事がなくなる。







目の焦点が

合っていないチーン






倒れそうになる

たったんを支えながら、

声を掛けながら

ゆっくり横にする。






あ、これ

やばいやつかな不安






恐怖で

体が震える







娘も心配で泣いている。






意識がないので

私もどうして良いかわからず、

急いで119に電話






落ち着け、落ち着け







電話では 思ったよりも

冷静に話が出来ていた。






状態を話していると

たったんの意識が

戻り始めた。





凝視『大丈夫です。
ただの貧血です。
救急車大丈夫です。
ご迷惑をおかけしました。』





たったんが

丁寧に出動をお断りしましたあんぐり
(多分、もう出動してたかもしれませんショボーン
本当にご迷惑おかけしましたショボーン





私と娘は

たったんに抱きついて 大泣きえーん





良かった❗️良かったよ❗️








昔から 低血圧で、

以前も 採血中に

気を失ったとゆー話は

聞いていました。





寝起きは

貧血気味だから

ゆっくり起きないと

ダメな事も。






でも私が想像していた

貧血と違ってた不安❗️






立ったまま、

壁に寄りかかり

動かない。





でも目は開いている。






目は開いているのに

声かけに返事がない。





本当に怖かった不安






一ヵ月前の健診で

心電図がひっかかっていたのが

気になっていたので、

更に怖かった。







たったんは

意識が戻ってからは

ケロッとして

爆笑『いや〜小学生の時以来
しっかり意識とんだわ〜』

なんて言っていたけれど、

私が心配だったので

病院を受診した。という訳です。







結果、

『排尿失神』

『血管迷走神経失神』

『起立性低血圧』

『神経調節性失神』

この辺ではないかと。






その日の夜は

いつも通り、

お酒を飲んで眠りについていました。




トイレに行く時

一度ふらついていますが、

そのままトイレへ。





トイレを出てから

手もちゃんと洗っていますが、

その後すぐ

くらくらしたようです。




意識がなかったのは

2分間くらい。





意識がなくなったのは

自分でもわかったみたいです。





冷や汗が 凄かった。






後で調べて

知ったのですが、

失神した時は

足を上げて

仰向けに寝かせるのが

良いらしいです。
(私が見た情報は!ですがね)

偶然にも

それが出来ていました泣き笑い







結果として、

①眠る時、枕元に水を置いておく



②ゆっくり起き上がり、
水を飲んでからトイレに行く



③失神を 繰り返すようなら、
精密検査をする



と、なりました。





今回は

私が偶然起きたから

倒れなかったけれど、

もしこれで

倒れて 頭を打って

打ちどころが悪かったら‥






想像しただけでも

恐怖です不安





今回の事で、

改めて

人はいつ どうなるか

わからないなぁって

痛感しました悲しい







て、ことで

今夜は眠れそうにありません泣き笑い





ああ

本当に本当に

良かった悲しい







そして

怖かった悲しい







でも、

今回 1番ビックリしたのは

娘だったと思います。






あんな状態の

たったんを見たのは

恐怖でしかなかったと思う驚き







でも、私は

娘がいてくれたから

落ち着いて

対応する事が出来ましたニコニコ





ありがとう飛び出すハート






あなたの為にも、

たったんと私は

健康で 長生きしないと

いけないなウインク







やっぱり

当たり前は

当たり前じゃない






日々感謝❗️









先日行った

ロハスフェスタ





この事を

書こうと思ってたのになぁニヤニヤ




また今度ちゅー
(多分)








イベントバナー