おはようございます🌞







最近

どうも調子が悪いです悲しい






以前のような

激しい浮き沈みは

ないのですが、

どうも

たったんに

イライラしてしまう悲しい







そして

どうしても

お盆に たったん実家で

起きた事を思い出しては

モヤモヤしてしまう。









結婚当初の


夢ばかりみたり。









で、


そんな時は


書店に行って


ふらふら立ち読みのみ(買いなさい泣き笑い


するのですが、


タイトルを見て


ビビっときたので


購入した本





私、相当 楽になりたいんだなぁ(笑)





この本を読んで、


結婚してから


どれだけ私は


人に合わせて


生きて来たんだろうって


思いましたガーン











本当は このあと

めっちゃ長い愚痴を

書いたのですが消しました泣き笑い










結婚してから


ずっと たったんと


義母、義弟ファミリーに


合わせて来ていたのが


辛かった!みたいな


愚痴だったのですが、


結局 そうしていたのは


自分なんだよな〜と、


書いているうちに気が付いて。







誰も


そうしなさいなんて


言ってないし、


言われたとしても


嫌だと言って良かったのだと。







結局、


私が家族は大切にしなきゃとか、


みんな笑顔でいて欲しいからとか、


勝手に自分でやって


疲れてしまっていただけだと。








もう、疲れたわぃ笑い泣き







結婚当初、


お嫁に来た事を


ものすごく歓迎してもらえたのが


私には


逆に ものすごい


プレッシャーに


なってしまっていた。








でも、もういいでしょ❓








みんなの為に


無理して笑わせるの


疲れたわ。








お互い直に


言い合わないから


間に入る伝言屋やるの、


もう疲れたわ。






出来る義妹と


比べられたくないから


色々頑張ったけど、


もう疲れたわ。









私は


家事嫌いだし、


料理も苦手。







お酒好きだし

(実は一昨日から辞めましたが指差し


早起きも苦手。







気遣い出来ないし、


頭も悪い。






子供にイライラするし、


逃げたくなる時だってある。


そのくらいの母性。







私の良さは


楽しい事を楽しむ事。


なんでも


一生懸命やる事。


それだけだったけど、


楽しくないのに


楽しむことは出来ない。






一生懸命やらなくていい事に


もう頑張りたくない。






嫌なことは


嫌と言っていい。






いい妻、いい嫁、いい母に


ならなくていい。





ママ友の話に


合わせなくていい。






私は私でいい。





私らしく生きればいい。





私らしく子供を育てればいい。






今日、


新しい自分に引っ越します。