お久しぶりですニコニコ





ブログ、ノータッチでした〜泣き笑い



みなさん、いかがお過ごしですか❓






 

なんだかんだで

夏休みも終盤ニコニコ






娘さんは

泣きながら頑張って

宿題早めに片付けて、

最近は

ダラダラする夏休みを

満喫しております笑い泣き








いや、

本当 頑張ったからね❗️

もういいかなニコニコ







また

2学期が始まったら

勉強大変だから泣き笑い

今くらいは

ダラダラさせてあげよう爆笑





まぁ、私が

一緒にダラダラ

したいだけなんですがねニヤニヤ










この夏休みは

色々ありましたね〜




海行って





温泉行って






愛知と長野に

帰省して






花火もやって






プールも行って






チアの大会もあったり、


お墓参りしたり。


お友達の家に


遊びにも行ったり。









過去最高に充実した


夏休みだった気がしますデレデレ


(まぁ、それ以外は

暑くて外出たくなくて

基本、家でYouTubeかゲームして

過ごしてるんですがねニヤニヤ







ただね、


帰省中


色々ありました‥チーン







疲れて


げっそりしましたチーンチーンチーン







暑さにも


やられてましたがニヒヒ








今回は


義理弟ファミリーが

(特に お嫁さん)


熱かった〜笑い泣き







元々


自然派で、


私も色々教えてもらったり。




姪っ子、甥っ子ちゃん共に


本当にイイ子で大好きラブ


子育て上手だなぁと


お手本にしたい事ばかり指差し飛び出すハート









ただ‥‥


今回は 凄かったゲロー








先ず、テーマとして


『SDGs』がありまして真顔








帰省すると、


いつも義理両親が


食べきれないくらいの


食事を用意してくれるのですが、


それに対しての対応が‥‥









あ、詳しく書こうと思いましたが


思い出すだけで


モヤモヤしてきてしまったので


簡単に説明します。





①沢山の料理を見る


②『うわ〜滝汗』と言う


③どうすれば

食べ残しを捨てないで済むか

相談しだす


④食べ残しを次の食事に回すよう

義理両親に言う


⑤案の定、次の食事は

既に用意されているから

それも次に回される


⑥お腹いっぱいなのに

残すのは良くない!と

みんなで無理して食べて

気持ちが悪くなる






お分かり頂けたでしょうか❓


そんな3日間が続きましたゲロー








私は流石に


辛くなってしまったので、


残った物を冷凍して


持って帰える事にチーン








義理弟ファミリーが


こうなったのには


理由があって。








県民性かな❓


私の実家もそうなんですが、


招く家は


食べ物が足りないなんて


もってのほかでニヤニヤ






余るくらいが


丁度いい❗️って感じで


いつも大盤振る舞いなんですウインク







だから 沢山用意したい


義理両親の気持ちはわかるし、


私でも そうやって


おもてなししちゃうかなニヤニヤ








ただ、いけなかったのは


お義母さんが


余った物を 何でも


直ぐに捨ててしまう❗️って事滝汗







私も それは嫌だったから


捨てるなら食べる❗️と


今迄は無理して食べていたのですが、


それで一度


胃を痛めてしまってゲロー









それ以来、


食べきれない物は


持って帰る事に


していたのですが、


今回、


義理弟ファミリーが


それに対して


熱くなっていて滝汗








『言わないと わからないから❗️』


SDGs❗️SDGs❗️と


めっちゃ言って


食事を仕切り始めたんですニヤニヤ








私的にはね、


今までも多すぎだよ〜


捨てるのは勿体無いよ〜って


言ってきたのに


義理両親は 変わらずだから、


もうこれは


義理両親の気持ちかなと


受け止める様にしていたのですが、


義理弟ファミリーは


違っていて笑い泣き






言い続ければ


必ず わかってもらえる❗️と。







その気持ちも わかります真顔






ただね、


露骨過ぎる〜笑い泣き








せっかく用意してくれたのに


『どうすれば

残さず食べられるか❓』ばかりチーン






最初は 私も


一緒に頑張って食べていたけど、


段々と


胃も心も(笑)


疲れてしまいましたチーン








もうさ、


楽しく美味しく食べようよ悲しい

(これは何回か言いました)







残った物の話は


残った時に考えようよ悲しい







なんかもう‥ね








年に数回しか会えない


孫達の為に


沢山おもてなししたい


義理両親。









いつも


残った物を


捨ててしまうのは


勿体無いから、


なんとか食べ切りたい


義理弟ファミリー。








ただ


楽しく美味しく食べたい


たったんファミリー。







みんながみんな


それぞれの思いがあるなぁと


改めて思いました泣き笑い







人にはそれぞれ


その人の想いがある。




これは


なかなか変わらない。






 


無理して 変えようとしたら


こっちも疲れてしまう悲しい

(これは義理弟ファミリーに

伝えたのだけど、伝わったかなぁ)








もうね、


余り物はうちが


全部冷凍して


持って帰る事にしようと思います泣き笑い









今回は


用意したのに


色々言われた義理両親も


辛いよなと


思いましたが、


無理して頑張って食べて


胃を痛めてしまった


姪っ子ちゃんが


可哀想すぎるえーん










帰路の車の中で


たったんに、


ちょっと聞くだけでいいから


一回だけ言わせて❗️と


このSDGs問題(笑)を


あーだこーだ言ったら、


案の定


今 言わないで


その時言えば良かったじゃんと


言われましたが(笑)、


私は 今回は


みんなが言いたい事を


とりあえず言えばいいと


思って


聞いていたのでちゅー






みんな言いたい事


言いたいもんねウインク






言えるようになっただけ


良い関係なのかなぁって気もするしちゅー








でもね、


次も同じ事が起きたら


その時は


私は また話は聞くけど


流石に言うと思います真顔








だって、


私が楽しくないから❗️








て、事で


もうこの出来事は忘れて


今を楽しもうっと飛び出すハート







昼ごはん、何にしよ〜ニヤニヤ