こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

というか、お久しぶりです。

一ヶ月以上ぶりの更新ですえーん

 

何かと慌ただしくて、ドラマも観られないし、ブログも書けないし。

夏休みを前に絶望

今からこんな調子では、夏休みに入ったら一体どんなことになっちゃうのやらネガティブ

 

と嘆いていても仕方がないので、ぼちぼちと、

たまーにしか書けないでしょうが、ブログも書けるときには書こうかな泣くうさぎ

 

ということで、『青島くんはいじわる』を観ましたニコニコ

 

↓ドラマの公式サイトはこちら。

 

『青島くんはいじわる』原作マンガが結構好きで、途中まで読んでいました。

人気作品ですからね、ドラマ化もありますよね。

でもねぇ… 発表された時から私も思いましたよ。

そのキャストは違う、って真顔

 

原作だと、青島くんは社内で「王子」と呼ばれるイケメンの26歳、なんですよ。

渡辺翔太さんは『ウソ婚』で繊細な演技をされていて、印象は悪くないのですが、

青島くんはもっと正統派イケメンに演じてほしかった泣くうさぎ

雪乃さんも中村アンさんのイメージではないけれど、そちらは演じ方次第かなぁ、とは思いました。

 

さて、先入観を持ってもねてへぺろ ということで、1話を観てみたのですが…

 

なんだろうなぁ。

別に悪くないんですよ、渡辺翔太さん。

青島くんの飄々としたところとか、読めない感じは似合っていたし、

イケメンな感じはある方なので。『ウソ婚』でも雰囲気イケメンな役でしたし。

 

でもね、やっぱり青島くんはもともと「王子」と呼ばれるくらいに超イケメン設定なので、

ストーリー的?演出的に無理矢理感が出てしまうんですよね。

青島くんのカッコよさに社内で女子がざわついたり、結婚式で青島くんが現れると周囲がざわついたり。

価値観や好みは人それぞれではありますが、客観的に見て渡辺さんはそういうタイプの人ではないですよね汗うさぎ

 

30代半ばの恋愛とか結婚とかは諦めの境地に達しちゃった雪乃が、

思わぬことがきっかけで、9歳も年下の超イケメンとお付き合いすることに⁈ 

っていうのがストーリーの主軸なので、年下感と超絶イケメンが必須要素なんですよ。

ストーリー的に超イケメン設定はマイルドにできなくもないかもですが、

ドラマの1話では原作のままで、マイルドにはされていなかった印象でした。

 

中村アンさんは可愛かったですニコニコ

っていうか、逆に可愛すぎて、30代半ばだろうが、彼氏がいなかろうが、

これだけの美貌があれば別にいいじゃん、ってなってしまうのが…

「雪乃さん」の説得力がね笑い泣き

 

そして、世間でも言われているようですが、やはり二人の年齢差がそこまで感じられない驚き

二人が並んだ時に、明らかに年の差カップルに見えてほしいんですよね。

以前私がはまった『隣の男はよく食べる』は、倉科カナさんと菊池風磨さん主演でしたが、

年上彼女と年下彼氏の感じがよく出てました。

『青島くんはいじわる』も私的にはあのくらいのイメージなのですが、

中村アンさんと渡辺さんはそこまで年齢差あるようには見えないんですよね真顔

 

あとは、すごく細かいことですが… ちょっと気になったこと…

 

何故雪乃はいつも裸足なの?

結婚式は原則生足はマナー違反ですよ? 

結婚式お呼ばれしまくってプロと言うくらいなら、ストッキング着用がマナーって知ってるよねー

それに、仕事ができる30代女性なら、普段履いていない靴を履くときは絆創膏を携帯するとか、

なんなら靴擦れしそうな場所に先に貼っておくくらいするよね。

 

青島くんに優しくされて、ドキドキしちゃう展開のためというのは分かりますけどね。

そういう細かなリアリティのなさがなぁ真顔

 

文句ばかり書いていても… なので、ここらで切り上げますが驚き

けしてダメダメな訳ではないのです。

原作も好きだし、2話も一応観るかなぁ、とは思っています。

 

今回のドラマ化にあたって、原作を読み直していますニコニコ

もともと途中までしか読んでいなくて、そしてめちゃコミックでは現在かなり先の話数まで「毎日無料」対象になっているので、

再開しようかなーと。

というのが、とりあえず今回の収穫ですねウインク