こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

前回の記事で、「気になったニュースについて書きます」と予告してみましたが…

それどころじゃなく、世間は大騒ぎですねびっくり

 

野球にはあまり興味がなく、大谷選手にも、電撃結婚くらいしか興味がなかった私も、さすがにビックリしましたガーン

色々な話がありますが、どれが本当なんでしょうね…

 

そして、ニュースといえば、ドジャース対パドレスの試合2日目の昨日、

キム・ジェウクさんも観戦していましたね!ラブ

コン・ユさまの隣で一緒に観戦していたのに、8割がたの記事で存在を無視されているネガティブガーンガーンガーン 

 

 

記事によっては「愛の不時着」夫妻とトッケビコンビは4人で観戦、みたいに書かれていて、

いやいや5人で観戦してたってば!ムキー

コン・ユさまと話したり、イ・ドンウクさんとも談笑したりしてたし!

ソン・イェジンさんとは、映画『ラスト・プリンセス』で夫婦役で共演していて、面識ありますし!

(きっと写真や動画に撮られてないところで、挨拶くらいはしています!)

扱いの雑さに「許せんプンプン」とイラっとしています…

 

が、すみません。

今日の本題は『Eye Love You』です。

そして、気になったニュースがこちらウインク  

 

 
先日まで私がハマっていたドラマ『私の夫と結婚して』でクールなイ室長を演じていたハ・ドグォンさん。
チェ・ジョンヒョプさんと『ストーブリーグ』で共演されていて、お友だちなんですって照れ
ジョンヒョプさんが日本で大人気になっていることに嫉妬している、という記事でしたが…
 
いやいやいやいやグラサン ハ・ドグォンさんこそ、「イ室長」で大人気じゃないですか!
 
世界規模で見たら、『Eye Love You』よりも『私の夫と結婚して』のほうがよりバズっているのでは?
『Eye Love You』は日本を中心に、韓国とか、アジア圏で多少…くらいですよね。(違っていたら教えてくださいお願い
『私の夫と結婚して』のドグォンさん、主演じゃないにしても主要キャストだし、株上がりまくりの美味しい役どころでしたから。

『ストーブリーグ』では脇役だった仲良しなお二人が、それぞれに人気沸騰していてよかったし、
素敵なお話だな、と思いましたウインク
 
ところで、『Eye Love You』9話まで観ましたよー
もうね… ゲンナリでした真顔
とことん、このドラマの脚本と展開の粗さが受け入れられないです、私はえーんネガティブ
 
どうして、みんなそう素直に信じちゃうんでしょう?
ヌナ(ミンさん)が侑里と同じ能力を持っていて、過去に恋人が亡くなったからって、
何故に侑里とテオが恋人同士になったら、テオが死ぬ!ってなるの???
テレパス能力を持っている彼女に課せられた運命、って言っているのはミンさんが書いた絵本だけですよ驚き
 
いや、さっぱり理解できません。
みんなに「そんな! 大変!」ってリアクションさせて、それを事実認定させちゃってるだけで、
そこに一切の理由付けをしないんですよ、このドラマ…ネガティブ
視聴者を舐めてます?真顔真顔真顔
 
例えば、
ミンさんが代々続くシャーマンの家系で、その家には時々その能力を持った人が現れるんだけど、
「恋人や伴侶ができると、その相手は不幸な死に方をする」みたいな言い伝えがあって、
ミンさん自身もやっぱりそうなったんだ! みたいな話だったりとかがあれば、
だから侑里とテオにもその運命が降りかかるかも! と心配するって筋書きは理解できますよね。
 
でも、そういう説明は一切なくて、
「不幸になるから別れなさい」ってミンさんと教授は言いますけど、
いやいや不幸になるっていう根拠は?
客観的に見たら、ミンさんがそう思い込んでいるだけですけど…
それを易々と信じる周囲… 集団ヒステリー状態なのか?
 
テオくんは「ぼくはカン・テオですから」って言っていたけど、
冷静だから、ミンさんの話を頭から信じていないだけじゃないの?と思いました。
 
だってね、あなたの好きな人と付き合っていたら、あなたは死にます、
ってもし言われたら… 
普通は、「どうしてですか?」ってまず理由を聞きませんか?
いきなり、それを信じちゃって、「え! どうしよう⁈」ってなりますか? なりませんよね。
 
そして、9話最後。
些細なことかもしれませんけど、まともな大人は、道路の真ん中で、空を見上げて立ち止まったりしませんからムキー
こういう展開が、視聴者を馬鹿にしているように感じてしまうんですよね…真顔 私は、ですが。
 
来週は最終回。ここまで見たので視聴しますが、どんな結末になるのでしょうか凝視