こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

『私の夫と結婚して』15話、観終わりました!

期待に反して、16話までドロドロ&急展開が続くようですねえーん

最終回くらい、ジウォンとジヒョクのラブラブな姿にニヤニヤしていたかった!

 

いや、最終回の終盤は、きっとニヤニヤして平和な気持ちで観られると信じていますえーん

 

ということで、『私の夫と結婚して』15話の感想です。

 

チューリップネタバレありますので、ご注意くださいチューリップ

 

うん、まずはミンファンでしたねネガティブ 衝撃の結末、その一真顔

そして、運命の転換。

ジウォンの「配偶者に殺される運命」が、ミンファンに移った、ということみたいですね。

その証拠に、ミンファンが死んだ途端、ヤン課長はその運命から解放されて、離婚もスムーズに進みそうですもんね。

SDカードのデータが復旧できた、とか。

 

ということは、やっぱり、「ジウォンとジヒョクの強い意思で運命を変えていく」系の話にはならないんですね。

じゃあ、ジヒョクの交通事故はどうなるんでしょう。

 

そこで気になったのが、14話のジウォンとジヒョクの会話です。

「事故について覚えていることは?」と尋ねたジウォンに、

「君の納骨堂へ行き、車が故障した」と答えるジヒョク。

「他にもあるかもしれないが、今は思い出せない」とか言ってましたけど、

いやいや違うよね?滝汗

 

納骨堂へ行って、車が故障して、それからタクシーに乗ったじゃない滝汗 

ジウォン父が運転するタクシーに。

で、事故は後日ですよね。

納骨堂の帰りにタクシーに乗ったときは、外は真っ暗でしたけど、

事故にあったのは日中で、道路に飛び出したトラ猫を避けようとして、

反対車線のトラックにぶつかりそうになり、さらにガードレールに乗り上げて車が横転したじゃない?

 

私の想像では、後日故障した車を取りにいった帰りの事故か、

あるいは修理された車に乗っていて事故にあったのか、どちらかだと思っていたのですが。

 

納骨堂へ行ったのは、葬儀後すぐだったのだと思うのですが、

ジヒョクがなくなったのは、おそらくジウォンの死から1週間後。

つまり、

 

2023年4月12日 ジウォンの死

2023年4月13日 ジウォン葬儀(ミンファン逮捕、ジヒョクが納骨堂へ行く)

2023年4月19日 ジヒョク事故死

 

という時系列だと思うんですよね。

ジウォンに甘えるのに夢中なのか「思い出せない」とか言ってたけど、そんなわけないでしょうキョロキョロ

やっぱり、ジヒョクは死にかけたときに、天国的な場所で誰かに会ってますかね?

そして、何かしらの情報をもらってる?

最終話を残すのみなので、ジヒョクを両親に会わせてあげて、っていう私の希望はほぼ諦めているのですが。

 

ところで、ミンファンって本当に馬鹿ですね。

ジウォンがミンファンに殺されちゃうことはないと思っていましたがえーん

15話のはじめ、留置場でジヒョクに悪態ついていましたが、

ジウォンを殺しかけたくせに、なんとも思っていないのでしょうか。

財閥3世がこんなことくらいで人生棒に振るわけないじゃない。

ジウォンを助けるためにミンファンをやっつけただけで、なんとでももみ消せるし。

ミンファンお前は完全なる暴行だろムキー 

っていうか、ジウォンの首を絞めたミンファンが、警察から釈放されちゃうって、どうなの?ムキー

それも、財閥(ユラ)の横槍だからだろうけど、

韓国って現実にそんなことが可能な環境なんでしょうか?

危険すぎない? 暴行犯を野放しにしちゃうんでしょう。殺人未遂犯ですよ?

また彼女を狙うかもしれないのに?

ジヒョクは、ミンファンの挑発にも沈着冷静で、かっこよかったです。

が、絶対に許さない、という意思がにじみ出ていましたよね。

っていうか、一番怒らせたら怖いのは、絶対ジヒョクですよガーン

 

ユラはユラで、どうしてあんなにも血に飢えているのでしょうね。

すぐ「片付けろ」的なことを言いますが、秘書の彼が不憫ですよね。

秘書の彼、「日本に帰りましょう」と提案したり、ユラが「片づけろ」と言う度に微かに顔をしかめたりしていますよね。

思うに、彼はジヒョクのスパイをしていますが、ユラが暗躍を止めて日本に帰るなら、ユラのもとに寝返ると思うのです。

必要のない殺人はしたくないだけで、もともとユラが主人だし。

 

ちなみに、スミン父とジウォン母は死んでいないと思います。

秘書は既にジヒョクに抱き込まれていましたし。殺しをしたくなさそうな彼だし。

おそらくスミン父とジウォン母は、ジウォン殺害未遂とジヒョクへの傷害で警察に突き出されて、

ユラのことを証言させられるんだろうな、と想像しています。どうかなぁ。

 

っていうか、前々から思っていたのですが、

ユラって「韓国は合わない」発言していましたけど、韓国に戻る前は日本にいたんですよ。

(9話でジヒョクが婚約破棄を申し入れるために、ユラに会いに日本へ行っています。)

日本が合ってたのはてなマーク 嘘でしょう!びっくり

韓国以上に、日本は合わないと思うけど絶望 

いや、日本人は表面上おとなしい人ばっかりだから、好き放題できたって意味なのか?

財閥パワーは日本ではそう効かないでしょうし。

簡単に人を殺せっていう人は、日本には合わないと思うけどな。

 

そして、ジヒョクも、ジヒョク祖父にユラのしたことを全部話せばいいのにーえー

イ室長もどうして報告しないんでしょう。

ジヒョクが死にかけたのは、ユラのせいですよ?

証拠がないのと、下手にジヒョク祖父に騒がれてユラを逃がさないように、

ユラに償わせる筋書きまで設定済みってことなのでしょうか。

後でお祖父様に叱られない?

 

ジヒョク祖父に、ジヒョクが自分には素直に感情を表していることを強調するジウォン。

多分、もうジヒョク祖父はジウォンとの仲を認めようと思ったに違いない。

やっぱり、このあたりの筋書きはイ室長プロデュースっぽい気がしますけど…

 

とにかく、15話はジウォンとジヒョクが、狂言回し的でしたね。

ちょこちょこと小細工を入れつつ、筋書き通りに事が進んでいくのをチェックする。

やっぱり、イ室長仕込み? じゃなくて、ジヒョクの本領発揮?滝汗

 

そして、どんどん追い詰められていくスミン。

ジヒョクが自分のことを嫌っているの分かっていたんですね。

やっぱり、人の心の動きに敏いですよね。

協力を要請しつつも、スミンをばっさり切って捨てるジヒョクに、私はすっきりしましたがニヤニヤ

そして最後は、ミンファンを手にかけて、ダークサイドに堕ちたスミンネガティブ

 

16話予告から想像するに、やはりスミンにはジウォンが、

そしてユラにはジヒョクが、直接対決することになりそうですね。

二人はそれぞれの悪縁を乗り越えて、幸せを掴むことができるのか。

 

そして、忘れてはいけないのが、ウノとヒヨンちゃんおやすみ

今日はヒヨンちゃんの出番が一度もなかったですね泣くうさぎ

ウノもヒヨンちゃんの姿が見えなくてしょんぼりしていましたが。

そういう方向に行くなら、もう少し二人の盛り上げも入れてほしい!

イ室長とヤン課長はかなり良い感じになってきてますねデレデレ

 

という訳で、明日はハッピーエンドだと信じていますお願い