こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

皆様、3連休をいかがお過ごしですか?

わが家は、実は3連休にからめて子どもたちが少々遠方へ旅行に行きまして。

おばあちゃん(夫のお母さん)が連れて行ってくれたのですが、

子どもが二人ともいない状態なんて、10年以上というか子どもが生まれて以来なかったのでは?

 

とーってもゆっくりさせてもらいましたニコニコ爆笑ニコニコ

 

何をしたかと言いますと、

朝からスーパー銭湯で岩盤浴三昧ラブラブ

足つぼ&全身ほぐしマッサージラブラブ

 

そして、夜はドラマをのんびり視聴ニコニコ

私の誕生日が近いこともあり、↑の企画も夫がしてくれまして、

ドラマも私がチョイスしてOKとのことだったので、

3話途中で止まっていた『もうすぐ死にます』を観ました!ラブ

 

時々夫が寝落ちするので、巻き戻して観たりもしましたが、無事に完走しました!

 

とりあえずの感想は…

オ・ジョンセさんがめっちゃよかったです。かっこよかった!

色々とギュッとつまった作品ですが、私はオ・ジョンセさんの復讐を完結させるタームが一番楽しかったです爆笑

見ていてスッキリウインク

 

私の推しキム・ジェウクさんも出演していまして、

モ・テグ(『ボイス』)並みにサイコパスな役どころでした笑い泣き

が、やはり立ち姿とか、ジェウクさん素敵でしたラブ

サイコパス対決とか、死にかけの演技とか、ジェウクさん圧巻でしたし、ファンとして満足ですラブ

 

豪華な俳優陣なんですけど、終盤やっぱりオ・ジョンセさんが全部持って行ったな、と思ってい見ていたら、

最終的にはキム・ミギョンさんが全部持っていきましたね笑い泣き

母の愛、胸に迫るものがありました。

 

が、作品としての最終的な着地にちょっと思うところもあって。

ブロ友さんの感想に共感したり。そのあたりのことは改めて書こうと思います。

 

さて、今夜は『私の夫と結婚して』の13話ですね。

今からソワソワ落ち着かない気分です笑い泣き

13話以降に期待することをまだ書けていなかったので。

 

チューリップ一部ネタバレあるかもしれないので、ご注意くださいねチューリップ

 

まず、ジヒョク両親に出てきてほしいんです、私。

お父さんでも、お母さんでも、二人ともでも、何でもOKなのですが。

 

マンガ版では出てこないのですが、マンガと違って、ドラマではジヒョクの人生も掘り下げられているので、

ジウォン父ばかりではなくて、ジヒョクにも両親と会わせてあげてほしい。

 

12話ラストの流れからいって、おそらくジヒョクは天国?この世とあの世の境目?的なところへ行って、

まだそのタイミングじゃないよ、って戻ってくることになるだろうから、その時に昇天

(そして、何か誤解があるなら、ついでに解いてあげてー泣くうさぎ

 

で、ジヒョク両親が出るとしたら誰が?というのが気になる所ですが、

カメオ出演でキム・ドンウクさんとか、ジヒョク父にどうでしょう?

パク・ウォングク監督の代表作『チェックメイト』で主演俳優賞を取りまくった俳優さんだし、

何気にパク・ミニョンちゃんとも共演作がありますし。(『Cat』アマプラで観れるけど、めっちゃ怖そうですゲッソリ

 

それと、特に期待はしていないのですが、チャ女史=ヒヨン母は出てくるかな? というのは少し気になります。

ヒヨン母、12話ではじめて「チャ女史」という名前が明かされましたが、かなり存在が消されていますよね驚き

ジヒョクの想像のお葬式シーンとかにも姿ないし。

ヒヨンちゃんの口からもお母さんの話題は出てこないし。

存命なのかどうかも不明な感じですが…

名前が出てきた、ってことは登場するかも? という気もするんですよね。
 

さらに、イ室長に活躍してもらって、ユラを追い詰めてほしい、とか。ヤン課長を助けてね、とか。

ヒヨンちゃんとウノのときめきシーンそろそろ?とか。

期待ポイントは色々とありますが、とりあえず、13話・14話でジヒョクが生還して、ジウォンとジヒョクが甘々な時間を過ごせますようにお願い

というのが一番の大きな期待ですねニコニコ​​​​​​​




子どもたちは昨夜帰ってきまして、

お土産にこのマスコットもらいましたニコニコ

どこのお土産か分かりますか?