こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

『私の夫と結婚して』11話、観ました! 感想です爆  笑

 

 

チューリップネタバレありますので、ご注意くださいチューリップ

 

 

10話のキャーラブラブラブラブラブラブな終わりから、まさかの、キスの後で思いとどまってしまうのね、ジヒョク泣くうさぎ

という展開でしたね。

 

翌日、ひどい風邪(案の定…滝汗)をひいてダウンしたジヒョクを心配して、お粥を作って持っていくジウォン。

熱にうかされて、しゃべっちゃうパターンですニヤニヤ

ジヒョクがあの時の男性で、ずっとジウォンを気にかけてくれていたことが分かります。

「ずっと好きだった」という告白。

ジヒョクったら、ジウォンのこと大好きですよね赤ちゃん泣き

なのに、どうして前回は自分のその気持ちに気づけなかったの?

 

翌朝、熱が下がって目覚めると、隣には看病してくれたジウォンがいて、固まるジヒョク笑い泣き

後悔するなら一緒にしたい、もう一度人を信じて愛することで幸せになれると分かった、

自分が戻ってきたのはこのためだったと思う、

と伝えるジウォンに、ジヒョクの気持ちも吹っ切れたようで… よかったー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ジヒョクの交通事故は、まだカミングアウトしないのね。

事故が起きる日まであと9年強あるし、それまでジウォンと幸せに過ごしたらいいですよね。

交通事故も、他の誰かの運命に変わって、起こらない可能性だって高いんじゃない? と私は思うのですが。

すでに、これだけ運命が変わってきていますから、ゼロクリアな感じにならないのかなぁ…

ストーリー的には、そうはならないだろうけどえーん

 

そういえば、お部屋のクリスマスデコレーションはそのままで可愛かったですクリスマスツリークリスマスベルサンタ

韓国って、12月25日過ぎても、お正月くらいまではクリスマスの飾りはそのままらしいですもんね。

ジヒョクのお部屋もしばらくは二人で楽しんだのかしらクリスマスツリー

 

さて、ここから二人のラブラブラブラブタームが始まります。

衣装の季節感が微妙にバグってるし、そろそろ、ミニョン劇場が始まるのか?

だって、ピンクのジャケット着て、ジヒョクに車で送ってもらったのって、ジヒョクが倒れた翌日設定ですよねはてなマーク

車移動だからって、12月にコートも着ないの? ジウォンはスーツの上に薄いショール引っかけているだけだし驚き

いや、さすがに日数が経った設定なのかな。

でも、ミンファンとスミンの結婚式が2月9日だから、とりあえずは12月~1月設定ですよね雪

一年で一番寒いってば。ミニョンちゃんのスカート短すぎますしね真顔

結婚式に参列するときなんて、ノースリーブだし。

しかも白。韓国は結婚式参列時の白い服OKなんですね。

 

オフィスで秘かにラブラブな二人、「ウリ(私たち)」ににやけるジヒョクを見られるなんて思いませんでしたウインク

11話放送前にショート動画が上がっていたので、既に見ていましたが、何度見てもナ・イヌさんが可愛すぎてにやけちゃいますね。

ラブラブデートもよかった照れ 景色も綺麗でしたね。

クッパ屋さんはやっぱり勇気を出して誘ったんですね照れ

でも、クッパ屋のできごとって、ジウォンにとっては半年~8か月くらい前の出来事だろうけど、ジヒョクにとっては10年以上前のできごとですよね?

クッパ屋で食事した数日後の4月19日に10年前から戻ってきた設定なので滝汗

ジウォンが「今までの彼女にはなんて呼ばれていましたか?」って質問してたけど、ジヒョクの過去の恋愛は、ないんだろうな汗うさぎ

 

と、あれこれ思ってしまいますが、

とにかくまだ11話なのにこんなラブラブシーンが見られるなんて、嫌な予感しかない滝汗

まだ5話もあるのに大泣き

 

そんなジヒョクのデート写真を見て、彼の笑顔に和むお祖父様とイ室長。

っていうか、常に尾行されているのね、ジヒョク。

プライバシーは家の中くらいしかないじゃん…

二人が語る以前のジヒョクは、人間味がなくてロボットみたいに感情表現もない人だったんですね。

イ室長の助けも必要に思えないくらいに。

だから退職したのかー、イ室長。

やはり、敵対する人というよりは、ジヒョクをよく見てくれている人なんですね。

そして、ジウォンへの自分の気持ちに気づけなかったのも、そんな人生を送っていたからなんでしょうね。

 

さて、ミンファンとスミンの結婚式ですが、

ここへ行く前に例のオーセンティックのネックレスを贈ったんですね、ジヒョク。

これ、予告映像の段階で、ジウォンの胸元に輝くのがこのネックレスだ!と指摘されていた海外のインスタグラマーさんがいらっしゃって、すごい!ポーンと思いました。

が、せっかくのネックレスが嫌な思い出ついちゃいそうじゃないですか? 

重要な日であることは間違いないから、お守り代わりに贈ったのかなぁ。

 

結婚式でも、色々と仕掛けるジウォンですが、

ミンファンへの訴状は、貸したお金を返せという内容なのでしょうか。

お金を返してもらおうとも思っていないでしょうから、近寄るな、っていう意味なのかな。

この手の人にはお金を請求するのが一番効果的らしいですムキー

 

スミンへの「私が捨てたゴミを拾えて、おめでとう」も、素直に祝福なんてしたくない気持ちはもちろんあるとは思いますが、もしかしたら敢えてなのかなぁ、とも思いました。

 

スミンがミンファンと上手くいかなくなったときに、ジウォンが捨てたゴミだと思えば、未練なく捨てられますよね。

ジウォンが大切にしていた人を奪ったんだと思っていたら、きっとミンファンに執着する。

スミンが気づいたときに、ミンファン一家を切り捨てやすいように言ったのかも? とも思うんですよね。

 

マンガ版だとジウォンは「癌の治療費」と50万円のご祝儀を包むんですが、

ドラマでは包まなかったですね。

スミン、ロイゼンタール株を買ったからなー、あれの代わりかな。

 

ミンファン・スミンの結婚式は、復讐の完成ともいえると思うのですが、

ジウォンは自分のときの結婚式を思い出して、つらそうでしたよね。

表情も硬直しがちで、帰りの車中では涙も流していました。

裏切られた悲しみ、というよりは罪悪感なのかぁ。

それとも、前回の悲惨な人生を思い出しての涙なのか。

 

そして、忘れてはいけない人、ウノー泣くうさぎ(字幕ではウンホですねあせる

11話は終始かわいそうでした。泣きそうになるギグァンさんが可愛いかったけどお願い

ジウォンをエスコートするジヒョクを見て、「心を決めたんだな」の一言が切なかったです。

ずっと心配していた風なので、ウノもほっとしたかしら。

ウノがジウォンに、「ジヒョクは10年後生きてないらしいってよ」的なヒントをくれるのでは、と思っていたけど、違うのかなー

 

そして、やっぱりヤン代理(ヤン・ジュラン課長)は胃がんでしたね大泣き

驚くほど、状況が前回のジウォンと似ていますよね。

仕事も家事もしないクソ夫が、浮気している気配。

 

でも、今のヤン代理には、子どもも両親も、一緒に状況に立ち向かう仲間もいるし、

仕事のストレス(キム元課長ゲッソリ)にも反撃したし、

多分サポートしてくれそうな最強イ室長もいるので… 最悪な状況になりませんように。

でも、ジウォンはつらいよね。私の運命がヤン代理に… って思っちゃうものね。

 

そして、BoAちゃん登場しましたね滝汗

 

もっと、いい人な役かと思ったーチーン

 

予告でミンファンに近づいていたし、単にライバル枠のわがまま財閥令嬢なのか?

やっぱり、ジヒョクは何か案件を抱えていますね、きっと。

2021年に何があったの?

※BoAちゃん演じるオ・ユラさんはクラウド航空副社長で、そのクラウド航空はKエリート・ツアーと一緒に2021年にU&Kの系列会社から独立している(7話)

 

ミンファンとスミンが結婚して、めでたしめでたし… では終われないので、

またあの二人が騒ぎ出すきっかけを作る人物なのかな、という気もします。

最終的にミンファンとスミンは自滅すると思うのですが、どう自滅するのか、残り5話が楽しみです。

 

さあ、今夜は12話ですね!ニコニコ