こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

照れ今回はネタバレなしの内容を書こうと思いますので、未視聴の方も、もしよかったら照れ

 

※9話視聴前に、予約投稿した内容です。

 

余韻がすっかり覚める前に書いておこうと思ったのですが、

8話の最後、ジヒョク部長がお膳立てしてあげた、ドローンを使った素敵なプロポーズ。

空に「Spring Day」の文字が浮かんでいましたね。

 

引っ張るなー、Spring Day桜

このお話は春から始まるし、二人が10年前に戻ってきたのも春の日桜ですし、

「Spring Day」はジヒョクからジウォンへのメッセージドキドキなんでしょうねウインク

 

6話の最後BTSの曲「Dynamite」と「Spring Day」のくだりは、かなり話題になったみたいですね。

ネットニュースに取り上げられたりニコニコ

 

 

私のブログも、アクセス数自己最高を更新しました滝汗

BTS人気のおかげでしょうか。

ドラマの展開もとても面白かったですしね。

 

6話のラスト、「Dynamite」が流れたところで終わってもよかったのになぁ、と個人的には思うのですが、

世界中に配信される前提で制作されているでしょうから、BTSの曲にあまりなじんでいない視聴者も想定して、字幕カットを出したのでしょうか。

 

「Dynamite」ってすごい曲だなぁ、と思ったのは、

ー「Spring Day」ですか?

ー「Dynamite」ですって?

というジウォンとジヒョクの会話の後に、「Dynamite」のイントロが流れたところで、

あれほどかかりまくって耳になじんでいる曲なのに、全く違和感がなかったんですよね。

夕暮れのビルの屋上で、向かい合う男女のフォトジェニックな姿に、すんなり溶け込む「Dynamite」

スタイリッシュでかっこよかったです。

 

『私の夫と結婚して』のパク・ウォングク監督。

実はこの方がちょっと気になっています。

というのも『チェックメイト!~正義の番人~』の監督さんなんですよね。

なんだか「正義の味方」みたいな邦題にされていますが、原題は『特別労働監督官チョ・ジャンプン』。

主演のキム・ドンウクさんが2019年のMBC演技大賞で、最優秀賞と大賞をW受賞された、韓国では話題のドラマだったらしいです。

私がそれを知ったのは、『もう一度、二十歳~コーヒープリンス 1 号店編』というドキュメンタリー番組で、キム・ドンウクさんとキム・ジェウクさんの対談パートだったのですが。

(ちなみに、ジェウクさんは、ドンウクさんが受賞して一番に電話して「おめでとう」を伝えたらしいです目がハート

 

ドンウクさん、最優秀賞を受賞した時には、受賞できると思っていなかったけれど、万一のために一応考えていたスピーチをしたけれど、まさかさらに大賞を取れるとは本当に思ってもみなくて、スピーチの際に頭の中が真っ白だった、みたいな話をされていました。

他にも、こちらの役で2019コリアドラマアワード男優最優秀演技賞や、ソウルドラマアワード男性俳優賞を受賞されています。

 

この役のために8kg増量したキム・ドンウクさんびっくり

その俳優魂も素晴らしいですが、とはいえ、作品の質が高くなければ俳優さんの受賞も難しいわけで。

 

私は『チェックメイト!~正義の番人~』は1話しか観れていないのですが、キム・ドンウクさん演じる主人公が労働問題を解決しつつ、かつて自分が高校教師を解雇される原因になった元教え子に復讐する、という内容らしいです。

ちょっと『私の夫と結婚して』のあらすじに重なるものがあるようなニコニコ

 

『私の夫と結婚して』にも、復讐に留まらない、優しくて弱くても、奪われるだけではいけない、

自分の人生を自分の力で切り拓いていかなくては、というメッセージを感じるのですが、『チョ・ジャンプン』(チェックメイト!)もますます気になってきましたウインク