こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

続々と今クールのドラマが始まる中、今さらですが驚き

お正月休みに、Tverで無料で見られる3話だけ観ましたウインク

ガーベラ『いちばんすきな花』ガーベラ

 

『silent』の村瀬健プロデューサー×脚本・生方美久さんが“クアトロ主演”という新しいスタイルで4人の男女による“友情”の物語を描く!

ということで、一昨年大ヒットした『Silent』のプロデューサー村瀬健さんと、脚本家の生方美久さんが再びタッグを組んだ話題作。

公式ホームページはこちら↓

 

 

多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さん主演のドラマで、『Silent』ほど視聴率は伸びなかったものの、マニア受けは良かったのか、私は前クールでちょこちょことタイトルを目にした気がします。

気づいたら5話くらいまで進んでいて、視聴は諦めたのですが…

Tverってだいたいどのドラマも最初の3話は無料配信してくれるので、とりあえずそれを観てみよう、とてへぺろ

 

で、感想としては、

続きが気になるし、機会があったら最後まで観よう、思いました。

つまり、面白かった、ってことですね爆笑

 

生方美久さんの脚本はやはり上手い、というか、雰囲気がいいですよね。

分かるなぁ、としみじみするし、ストーリーの続きが気になる。

ただ、『Silent 』ほどバズらなかったのも分かる気がしました。

4人が抱える感情って、わりと多くの人が、近い経験をしたことがあると思うんです。

でも、やはりマイノリティなんですよね。

生きづらい人たち、と言えばいいのかな?

似た思いを抱くこともありつつ、そんなに大きな違和感はなく、みんな生活していくから。

そこを掘り下げたときに、すごく共感されるかというと、難しい気がするのです。

言いたいことはよく分かるし、なんなら私もマイノリティ側の人間だとは思うのですが。

一般的には、果たしてどれくらいの人が共感するかなぁ、と疑問にはなりました。

 

その感覚、全然分かんない!って人もいると思いますし。

まぁ分かるけど、そこにこだわっていても仕方ないし、それはそれとして、自分の立ち位置を努力して確保して、みんな生きていくんじゃないの?的に思う人もいるだろうし。

 

それを描いていくことの意味というか、この作品を通して伝えたいこと・描きたいことは何なのかなぁ、と。

 

3話までしか視聴していないので、

その答えがドラマの続きにあるのかどうかは分かりませんが。

機会があったら、視聴して確かめたいと思います。

 

ということで、今日の結論は、

とりあえず、見逃したドラマが後から気になったら、Tver で3話まで見てみる、ってなかなか良い方法かもウインク

ということで泣き笑い