こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

12/2(土)に日テレで放送された「ベストアーティスト2023」を録画していまして、

のんびり(早送りしつつ笑い泣き)見ていました。

 

 

歌番組って、自分の好きなアーティストが出演するときに、たまーにMステを見るくらいで、

こういうスペシャルな?年末特番的な?歌番組を見るのも久しぶりです。

っていうか、最近はそもそも地上波のテレビをあまり見ないです。

朝見るともなくつけている『モーニングショー』くらいかな。

(わが家は『モーニングショー』派ですウインク

 

さて、「ベストアーティスト2023」はですね、SKY-HI × Nissy が観たくて。

他にも、Kep1er、LE SSERAFIM、BE:FIRST とか、気になっていました。

あと、最近ドラマを立て続けに観ていた菊池風磨さんの、Sexy Zoneも出演していましたラブ

 

SKY-HIさんは↓でも書きましたが、「SKY-HIが語る音楽業界の危機~J-POPは世界で勝てない?」の動画を見てから、気になっている方です。

やってらっしゃることが色々と、かっこいいですよね。

 
そんなSKY-HIさんが、Nissyさんとコラボだなんて!ラブ と。
 
私、AAAファンでは全くなくて、よく知らないし、全然追ってもいないのですが、
Nissyこと西島隆弘さんは昔からけっこう好きです。
何が好きかというと… 多分、顔 ニヤニヤ
 
以前『ゴーストフレンド』というNHKのドラマで福田沙紀さんと共演されているのを見かけて、それがとても印象に残っています。
それ以来、気になる俳優さん、かと思っていたら、むしろ歌手だったのね。
というのが、Nissyさんです。
(ちなみに、『ゴーストフレンド』は2009年放送のドラマでした滝汗
 
AAAの曲なども少し聞いたことはありますが、パフォーマンスしているところをちゃんと見たのははじめてかもしれません。
やっぱり、いい声ラブ 
聞きやすいし、すごい存在感があるのに、彼の周りにはなぜか穏やかな空気が流れている感じがして、その佇まいが好きなんですよね。
今朝はYouTubeでNissyさんの曲を色々と聞いていました。

 

Kep1erは、ひかるちゃんがXGALX Familyなので見たかったのですが、ひかるちゃん、やっぱりかっこよかったですデレデレ

LE SSERAFIM、BE:FIRSTは、見れて満足、って感じですかね。

 

Sexy Zoneはですね、実は『ウソ婚』と『隣の男はよく食べる』の主題歌が気に入って、どちらもSexy Zoneの曲ですが、最近かなりYouTubeでリピートしていたんです。

私、現スマイルアップ(っていう書き方でいいのか?)の方々の曲って、有名曲以外はほとんど聞いていなくて。

若い男の子が元気に合唱している系のザ・アイドルソングなイメージしかなかったのですが、ここ数年のSexy Zoneの曲ってアイドルソングにとどまらない感じのかっこいい曲や良曲がたくさんあるみたいです。

で、「ベストアーティスト2023」で披露していたのは、菊池風磨さんが現在主演しているドラマの主題歌。

かなりアップテンポな曲で、ダンスも激しめでしたが、パフォーマンス後に皆さんかなり息が上がっていて、すごくちゃんと歌って踊るんだな!と思いました。

以前はアイドルの方々って「口パクだよ」ってイメージがありましたが(真偽のほどは知りませんが汗うさぎ)、今は違うんですね。

そして、ダンスも上手でした。

 

期待していなかったけど(というか、知らなかった)良かったのが、JO1の「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」カバー。

H Jungle with t が歌っていた当時、大学生だったなー。

夏場に野外で友達と飲んでいて(多分ビアガーデン)、流れてたなー、とか

カラオケでだいたい誰かが歌ってたよね、とか、

当時のことが思い出されてお願い

聞きたくなって、これまたYouTubeで、本家の「WOW WAR TONIGHT」を聞きふけってしまいましたニコニコ