こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

前回、ドラマ『ウソ婚』に意外とハマってしまった話を書きました。

 

 

で、『ウソ婚』のどこにそんなにハマったのか、感想なども書きたいな、とは思ったのですが、

自分の言葉で上手く説明できるかどうか、どう書こうか… と考えていたところ、

YouTubeでこんな動画を見つけてしまいました。

 

 

こちらですが、『賭ケグルイ』等の作品で知られる脚本家の高野水登さんと、

東大出身のお笑い芸人で、映画・ドラマ考察で有名な大島育宙さんのお二人が組んでいる考察系ユニット「無限まやかし」が、

『VIVANT』と並んで取り上げた2023年の夏ドラマが、まさかの『ウソ婚』だった… という動画です。

 

↑は①なんですが、『ウソ婚』に関してはこの後3本の動画を上げられていて、

計4本とそれを全部繋げたバージョンがYouTubeにあるようです。

 

特に②以降は、本編を観ていない方にとっては、面白いかどうかは分かりませんが、

『ウソ婚』を観た方には、かなり面白く聞ける内容ではないかと思います。

 

※内容的にはラジオ? ポッドキャスト?的な動画で、映像は流れず、音声だけの内容です。

 

深夜枠30分のドラマで、主要キャストの顔ぶれがアイドル、というところで先入観を持たれがちだと思うのですが、

ふたを開けるとなんだかとても素敵な作品なんです、

ということが、ドラマの批評・評論で有名な方にも太鼓判を押していただいている!

 

私自身の感想も近いうちに書きたいな、と思いつつ笑い泣き