こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

途中やりになってしまっていますが、

私が心ひそかに応援しているガールズグループXGについて、以前何回かに分けて書きました。

 

 

さて、そのXGですが、
9/5(火)のめざましテレビで取り上げられていたらしいです。

 

9/2に開催された東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTERにXGが出演したのですが、

それにめざましテレビが密着取材したそうで、XGの紹介と、TGCの様子などが映り、

さらには「XG舞台裏密着」企画スペシャルver.が後日めざまし8公式チャンネルで公開されるそうですラブ

うわー、観たいニコニコ

 

で、東京ガールズコレクション(以下、TGCで滝汗)ですが、出演するのは知っていて、リアルタイムで観たいがために、

LINEでTGCアカウントをお友だち登録したのに…

9/2当日はすっかり忘れていました笑い泣き

 

が、YouTubeに映像があったので、無事に観られました。

 

でも…

歓声が小さかったショボーン

 

ついつい、大歓声と大合唱で迎えられていたNYやLAのフェス(HITC)と比べてしまうのでショボーン

「うわー、XGちゃんたち、アウェイだなー」とちょっと淋しい気持ちになりました。

 

まだ日本ではほとんど活動していませんし、

客層からいっても、HITCやKCONと比べて、TGCではXGを知らないお客さんも多かったのではないかと思います。

今までにXGが出演したステージでも一番アウェイに違いないですし、

それでも歓声があっただけ、すごいのかもしれません。

 

TGCにはLE SSERAFIMも出演していたんですよね。

大トリだったらしくて、「格の違いを見せつけた」的なニュース動画などもあがっていました。

 

 

で、今日ふとLE SSERAFIMのTGCステージ動画を観たんです。

そして、おや?と思ったのです。

 

たしかに、LE SSERAFIMのステージは歓声もすごくて、大盛り上がりでした。

日本でもすごく人気があるんですね、LE SSERAFIM。

かく言う私も、けっこう好感を持っています。

私は、カズハちゃんとユンジンちゃんが好きですが、

全員ダンス上手いし、ユンジンちゃんやチェウォンちゃんは歌もとても上手ですよね。

全員性格良さそうで、努力家そうだし。

日本人的にはサクラちゃんもいるし、活躍を応援したいグループです。

TGCのパフォーマンスも、もちろんよかったです。

 

なんですけどね、LE SSERAFIMのステージを観た後に、

もう一度XGのステージを観てみて、やっぱりXGのパフォーマンスはすごいな、と改めて思ったのです。

 

もしLE SSERAFIMのファンの方がいたら(私のブログを読む方の中には、いないような気もしますが笑い泣き)、

↑を読んで気を悪くしないでいただきたいのですが、

LE SSERAFIMをディスるつもりはまったくないんです。

 

何が言いたいかというと、

XGのパフォーマンスって、アイドルのステージじゃないんですよね。

最初の曲『GRL GVNG』はパイプ椅子を使うダンスなんですが、

あれは本当にアイドルグループのダンス&ボーカルではない。

私の経験値の中では、ミュージカルの椅子とか小道具を使って歌って踊るワンシーンに近いと思うのですが…

または、なんだろう、和太鼓のステージとか… もう職人技のような笑い泣き

 

だから、TGCではじめてXGを知って、歓声もなにもあげなかったお客さんでも、

XGのステージは見ていて楽しかったんじゃないかと思うんですよね。

2曲目の『TGIF』はランウェイをウォーキングするイメージで構成されていますし、

3曲目の『NEW DANCE』は見て聞いているだけで楽しくなっちゃうサマーソングですし。

 

 

 

 

 

 

YouTubeで私が見た動画はTGCの公式なものではなさそうなので、

かわりに各曲のofficial Music Video を一応貼っておきますねニヤニヤ

 

XGは9月27日にミニアルバム『NEW DNA』がリリースされます。

11月には日本でのSHOWCASEライブも決まっていますし、

これから日本での活動や露出が増えそうです。

その気になれば、テレビ番組出演はいくらでもできそうな気がしますが(AVEXの力でニヤニヤ

どれくらい出てくれるだろうウインク