こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

相変わらずドラマ視聴意欲が低く泣くうさぎ

牛歩ペースで『ホテルデルーナ』を観進めています。

『ボイス2』や『ザ・プロファイラー』はもはや保留状態。

けして面白くない訳ではないのですが滝汗

 

それなのに、性懲りもなく、新たなドラマを観始めてしまいました…びっくりびっくりびっくり

 

『天気がよければ会いにゆきます』

 

 

『彼女の私生活』の次にパク・ミニョンちゃんが出演したドラマということで、

ずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなく。

それが、9月22日からGYAOで配信スタート。

軽い気持ちで観始めました。

 

1話30分程度でサクサク観られていい感じです。

が… これって、全16話を32話に分割しているが故の、1話30分ですよね滝汗

うーん、32話か…

 

まあ、視聴意欲が低い今の私には、

話がゆっくり進むのんびりテンポも、

5話(全16話でいうなら、3話の途中笑い泣き)現在、特に大きな事件は起きないストーリーも、

のどかな田舎の風景も、ちょうど良いです。

 

そして、何より。

ソ・ガンジュン演じるウンソプの「グッドナイト書店」が素敵ラブ

いいなー、あんなお店があったら、通いつめます。

いや、私が経営したい。

あのお店を見ているだけで癒されます。

 

ソ・ガンジュンさんもいいです照れ

『グリッド』ではピリピリしていて、それはそれでかっこよかったですが。

物静かな役も、品があるし、さりげない出で立ちでも、どこかかっこいいですよね。

 

と、ここまでほめてきましたが、真顔

 

まだ5話(全16話でいうなら、3話の途中)現在ですが、

すごく気になることがあります。

 

あの…

 

なぜこの役にパク・ミニョンちゃんを起用した?

キャスティング・ミスも甚だしいのでは…

 

ミニョンちゃん演じるヘウォンと、ソ・ガンジュン演じるウンソプは

高校の同級生で28歳設定。

(韓国年齢で28なら、満年齢は27?)

当時、34歳のミニョンちゃん。

対して、ソ・ガンジュンさんは27歳。

他にも同級性たちが出てくるのですが…

例えば、1998年生まれのイ・ジェウクさんなんて当時22歳です…

 

もうね、ミニョンちゃんのお肌がつらい真顔

きれいなんですよ、お肌。ツヤツヤで。

でも、それは20代の肌ではない真顔

それに、ミニョンちゃんが細すぎて…

同級生の集まりの中で、彼女だけ浮いているんです。

違和感アリアリで。

『彼女の私生活』最終回の輝くように可愛い彼女はどこへ行ってしまったの?

と思うくらいえーん

 

どうしても、ソ・ガンジュンさんと並んで、同じ歳に見えないんです。

 

さらに、5話(全16話中の3話)現在ですが、このドラマは高校時代の回想シーンが多いんですよね。

『彼女の私生活』のほんのちょっとの高校生シーンもギリギリでしたが、

もうこれはアウトです。

完全に、高校生には見えません。

なのに、やたらと出てくる高校時代真顔

 

パク・ミニョンちゃんありきの企画なら、

年齢をもう少し高めに調整して、相手役や同級生役もミニョンちゃんの同世代にすればよかったのに。

高校時代はもう他の俳優さんにして。

 

28歳で、ソ・ガンジュンさんが相手役設定ありきなら、

もっと他の、20代中頃で、女子高生も30手前もこなせる女優さんをキャスティングすべきだったかと。

 

↑これ「20代中頃で、女子高生も30手前もこなせる女優さん」って、

『トッケビ』のときのキム・ゴウンちゃんがちょうどそうでしたよね。

実力のある俳優さんがいっぱいいるんだから、

そういう女優さん、いくらでもいたでしょー、と思ってしまいます。

 

他にも、5話(全16話中の3話)にして言いたいことはちょこちょこありますが、

とりあえずは32話、GYAOで観ていこうと思いますウインク

 

チューリップ画像はお借りしましたお願いチューリップ