こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

↓昨日書いたように『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』を観出したのですが、

 

少し前にこんなニュースも流れていました。

 

 

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』には有色人種の俳優が起用されているのですが

(エルフのアロンディル役イスマエル・クルス・コルドバさんなんて、かっこよくて素敵です照れ)、

それが不満という人種差別的なコメントが多数あったらしいです。

 

それに対して、さすが! イライジャ・ウッド! というニュースな訳ですが、

私が気になるのは…

そう、『ロード・オブ・ザ・リング』では「サム」役だったショーン・アスティンです。

 

普段はすっかり忘れているのですが、

実はショーン・アスティン、

私の初恋照れ …というか、

はじめて好きになった俳優さんでして。

 

ちなみに、中学生だった私が恋したショーンはこちら。

 

 

分かる方いらっしゃるでしょうか…

『グーニーズ』の「マイキー」です!

 

そして、『ロード・オブ・ザ・リング』の「サム」がこちら。

 

 

うーん、最初に見たのが「サム」だったら、恋に落ちなかったかな…

 

しかし、『ロード・オブ・ザ・リング』をご覧になった方はご存じかもですが、

サムはめっちゃ男前なキャラクターでして、うちの夫などはサムの大ファンらしいです。

「ロード・オブ・ザ・リングの主役は、むしろサムだろ⁈」と言っていました。

 

ショーン・アスティンさん、『ストレンジャー・シングス』にも出演されているらしいですし、

ご活躍が嬉しいですね照れ

(画像はお借りしました。)