こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

ロスというよりも、忙しくて、落ち着いてドラマを見る余裕もなく、

『クレイジーラブ』が終わってからは特に何も観られていなかったのですが、

一昨日『ボイス2』を見始めました。唐突に。

一昨日まで、見ようと思ってもいなかったのに。

 

『ボイス』(シーズン1)はもちろん観ましたが、皆さんの感想など拝見していると、

やっぱりシーズン1が一番面白かった、という意見が多い気がするし、

チャン・ヒョクさん出てないし、監督も違うしで、シーズン2以降は見るつもりがなかったのです。

 

が、昨日たまたまフォローしている複数のブロガーさんの『結婚白書』についての記事を読みまして。

 

私、イ・ジヌクさんって

映画『ビューティー・インサイド』でしか拝見したことがなく、

数いるウジン役の俳優さんの中でも、ある意味で一番美味しいところをかっさらっていった、

まぁ、かっこいいのかな? よく知らない俳優さんだけど

という印象でした。

 

それが、『結婚白書』についてブロガーさん数人が「イ・ジヌクといえばキス!」と書いてらっしゃって。

(『結婚白書』は今のところ今後に期待!な感じのようです照れ

へー、そうなんだー

 

で、ふとイ・ジヌクさんに興味が湧いて、そういえば『ボイス』のシーズン2と3はイ・ジヌクさんなんだー、

とりあえずシーズン2の1話だけでも観てみようかな、と思いました。

 

もちろん、『ボイス』だけに、キス口笛は期待していません。

 

で、観始めたらですね、

いきなりのチャンチーム長がぁぁぁっ、という展開にびっくり…

で、なんだかぐいぐい引き込まれ。

 

ほぼなんの情報もなく、チャン・ヒョクさんは出ない、というのだけ頭にあったので、

てっきりソンウン地方警察庁ではなくて、イ・ハナさんだけ他の地方に転勤にでもなって、

新たな事件が発生する、みたいなストーリーかと決めつけていたのですが、違いました。

 

ちゃんとシーズン1の終わりから話が引き継がれていて、

チャン・ヒョクさんやSJのイェソンさんはチームを離れた経緯も説明されていて、

そんなこんなでモ・テグの映像もチラッと映りました照れ キム・ジェウクさんラブラブ

(いや、モ・テグは怖いですけど)

 

そして、まさかのチャンチーム長(元係長/イ・ヘヨンさん)がぁぁぁっ、という展開。

OST? BGM?とかもシーズン1と同じ曲だったりして、

シーズン1が刷り込まれている身としては、

いつの間にやらぐいぐいと話に引き込まれていましたウインク

 

それで、イ・ジヌクさんはどうかと言うと、4話現在では、

ちょっとかっこよすぎる気がしています。

いや、シーズン1のチャン・ヒョクさんも違う意味ではかっこよかったですけど、

イ・ジヌクさんはきれいすぎると言うか、遠目に見てもスマートなんですよね。

とりあえず、面白くなってきたので、時間作って続きを観ていきたいと思います。

 

で、そんな自分に思いました。

今、私が求めていたのは、ときめきじゃなかったんだ… と。

道理で、『ユミの細胞たち』が捗らない訳です大泣き