こんにちはおねがい


ご覧いただきありがとう

ございます!


さて、我が家の最近の

食料品の買い方は


「平日5日分の大半を

週に1回、まとめ買い」

しています。


まずは冷蔵庫チェック!


先日アメトピに掲載して

いただいた


「ラベルだらけの冷蔵庫」

を在庫チェックしていきます↓



ラベルが付いているもの、


つまり、我が家での

「スタメン調味料・食材」を


上から順番にチェック

していきます。




そろそろマーガリンが

なくなりそう。



調味料などもズラッとチェックして…


左 平日5日分の献立表

右 買うものリスト

を作ります


献立表も買い物に持って行きます。


もし、スーパーでお得な

食材を見つけた時は、

サクッと献立を変えます。


そして、スーパーにて。


我が家はイオンを

よく利用してますが、


私は「レジゴー」愛用者。


「レジゴー」って

ご存知でしょうか?


私のよく行くイオンでは

去年の夏頃から始まった

会計サービスです。


お店にある専用のスマホを

使って、(自分のスマホに

アプリをダウンロードして

使うこともできます)


お買い物をしながら、その場で

商品バーコードを読み取って

いきます。

お買い物が終わると、

最後はレジゴー専用のレジに行き、

あとは代金を支払っておしまい。


レジに並ばなくてよくて

時短になるのです。


このレジゴーを使って

買い物をすると、


「買い物の途中でも支払金額の

合計が一目瞭然!」


なのが

節約に効くポイントです!


当たり前ですが、

「5日分も買う」となると

結構な金額になります。


が、ここが大事で

「予算の上限を意識する」

ことが節約に効きます!


焦る…。

終盤に買うお菓子などは

予算とにらめっこ!


今回は税込9,000円台に

収めたい。


トップバリュー商品に

つい手が伸びます(笑)


結果は…

レシート長いっ!(笑)


何とか収まった〜照れ

(この日は5%オフの日

だったこともあり

何とかセーフ)


私の節約モットーは


「いかに予算を意識して

その中で納めるか」です。


まとめ買い×イオンのレジゴーは

私には分かりやすくて愛用していますウインク


うまく予算内に収まると

達成感があります!


最後までご覧いただき

ありがとうございました!


素敵な1日をお過ごしください。