こんにちは。


さて、先日のアマトピにも

掲載していただいた

我が家の冷蔵庫↓


の中身を少しだけ配置転換

しました。


我が家の次女(小2)が


私の持っている

収納本に感化され


楽しそうにリクエストして

きました!

「冷蔵庫の中を私にも

取れるようにしてほしい!」

(そんな記事があったのです)


朝ごはんの時のヨーグルト

などが取りづらく


毎日ではないのですが

わざわざダイニングから

椅子を持ってきて

冷蔵庫の中身を取り出して

いた次女。


私「そうだよね。

自分で取りたいよね」

ということでプチ見直しです。


リアルな我が家の冷蔵庫↓



青丸のところ。

「朝食セット」と「ご飯のお供」

を自分で取りたいそう。


下段にお引越しです。


「これならラクに取れる〜おねがい




他の家族も戻しやすいように

戻す位置にもマスキングテープで

貼っておきます。


ペタッと 



今朝も次女はここから

自分でヨーグルトを

取り出してました〜


「あ〜ラクになった〜爆笑

ですって(笑)


超地味〜な

プチリニューアルですが(笑)


大人も子どもも少しラクに

なって良かったです。


それでは〜照れ