こんにちは~ニコニコ

 

 先日、子ども服の衣替えをしていました。

 

 我が家の子どもは長女(小3)、次女(年長)の姉妹です。

 

 できるだけ同じ洋服を長女→次女とおさがりさせております。

 

 でもさずが成長期!

 

 次女のサイズアウト服がどんどん出てきます~(涙)

 

 

 私はサイズアウトした子ども服については、ほぼ人にあげています。

(メルカリはやりとりする時間と手間の節約のため買う専門です~。)

 

 でも、こんなに涼しい季節。

 このタイミングで人にあげても負担になると思うので、しばらく自宅保管をしています。

 

 保管場所はこちら↓

 ファミリークローゼット内の私のクローゼットの上

 

 この青で囲んだ「3つの箱」スペース。

 「家がちらからないために」必要なスペースなのです。

 

 3つの箱にはそれぞれに役割があります。

 

 今回は一番右の「子ども服サイズアウト」で保管します。

 最後に洗濯して、箱にポンポン入れておきます。

 

 こういう時に専用の保管スペースがあると、本当にラクです。

 

 差し上げたい人がいる時にさっと準備できます。

 

 また、「今着る服だけが並んだ使いやすいクローゼット」を作っておくと、子ども達の朝の支度もスムーズになります。


 そんな訳で我が家の衣替えの時のプチ工夫のお話でした。

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 よければこちらもご覧くださいませ↓♪