こんにちは~ニコニコ

 見に来てくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 さて、前回記事

「【溜めこまない暮らし】”スッキリ家をキープ”するための『3つの白い箱』」

 でご紹介した3つの箱↓

 

 「それらの中にはどんなものが入っているのかレポ」です。

 

 まずは

 ①リサイクルBOXから~

 

 私の洋服2着とハンディファンです。

 (先日リサイクルショップに出したものです)

 

 ハンディファン → 粗品として家族がもらってきたもの。

 

 我が家には既にハンディファンが2つもあるのでこれは使わないと思い、

 箱のままリサイクルBOXへ・・・

(一度開けてしまうと価値が下がりそうなので)

 

 続きまして

 ②バザーBOX

 

 こちらは色々あります。

 無料でもらったスリッパ

 ◆ムスメが使い残したスイミングパンツ

 ◆記念品の布袋類

 ◆もう使わないおもちゃ

 ◆もう使わない食器類

 

 これも追加

 

 粗品のボールペン。献血でもらったもの。

 家の中にいつのまにか溜まってるやつ~。

 

 ボールペンは既に家の中にたくさんあるので、これは「袋のまま」バザーBOXへ。

 

③子ども服リサイクルBOX

 →最近あげたところったので、こちらはカラでした。

 

【我が家に溜まりやすいもの】

粗品や記念品など無料でもらえてしまうもの

◆子ども用品

◆子ども服

 

 このBOXをたま~に見直すことで、自分の持ち物の「持ちグセ」が分かります。

 

 子ども服や子ども用品はある程度は仕方ないとして、

 

 我が家では「粗品」&「記念品」が要注意!!。

 ということがよく分かりました。

 

 「無料だとついつい」の魔力・・・。

 

 知らぬ間に増殖してる~ガーン

 

 

 粗品などはうちは家族がもらってくることも多いのですが、不要なものはこのBOXに入れられる安心感?!があるので「使わないモノもらって来ないで!」といったケンカはせずに済みます笑

 

 そんなことで、我が家の不用品レポでした。

 

 最後までご覧いただきありがとうございました!