ご訪問ありがとうございます。
 
 

カーポートに鳥よけを設置してから、9日間が経過しました。

 

あれから時々、鳥のフンが落ちてないかチェックしましたが、結果は良好のようです。

 

まったく鳥のフンが落ちていません。

 

テグスの方は、一か所だけ少し緩んでたるんでいる所があり、もしかしたら鳥が来て接触したのかもしれません。

 

その緩んだテグスは、もう一度テンションをかけて貼りなおしておきました。

 

修復作業も、前回の方法で簡単に復旧できました。

 

これにて一件落着ウインク

 
 
2023年6月17日追記
 
設置からか6カ月経過しましたが、鳥の姿はなく、フン被害は皆無です。
 
テグスも切れることなく、設置から一度も張り直し等のメンテナンスもしていません。
 
コスパもよく効果はテキメンです。
 

2024年1月20日追記

 

ノーメンテナンス継続中。鳥の来た形跡はありません。