ALOHA

nancyでございます( ̄ー ̄)
いやしかし最近はスポーツの話題を
よく耳にしますね!
サッカーワールドカップアジア予選。
見事にど真ん中にPKを決めた本田選手!
も~しびれるほどかっこよかったですね

あともう一人印象に残ったのは
巨人対日ハム戦!
サヨナラ3ランを決めた小笠原選手!
ケガやら不調やらでここ数年いまいちだなあ
と思っていましたが…
やはりやってくれました!!!
しかーーーし!!!
残念ながら、私日ハムファンなので…
とても複雑な気持ちでした(・_・ 三・_・)
それはさておき、これからの
活躍が楽しみでしょうがないですね♪
ではでは♪
本題に入らせて頂きます♪
先程、らふてぃ師匠とFBのタイムラインを見てたのですが
となりのトトロのワンシーンの画像がUPされてました。
その画像がこちらです。

そして画像の下にはこんな文章が…
サツキは忙しいのに朝、味噌汁も作ってお弁当も作って
すごいなー女子力高いなーと思ってたけど、彼女の作った弁当は9割が米だった。
たしかにwwwwww
今までそんなとこまで見たことはなかったのですが、
改めて見てみれば、
きっちきちに詰められた米と、
焦げたシシャモ、梅干し一粒。
・・・
おかずすくねえwww
そしてさらに気になったのが、
お弁当の半分ぐらいにかけられている
謎のピンクの粉www
この粉の正体をらふてぃ師匠に聞いたところ、最初は
「砂糖のなんか甘い…」
と、こんな感じであやふやでしたw
甘い物嫌いな私には絶対に食べたくないものだな
と思い、
「考えられない。砂糖なんですか・・・」
こんな感じの返事だったと思います。
するとらふてぃ師匠から返事が…
「でんぷんかなんか」
最初と意見ちがうwww
けどまあこれもこんな感じの返事だったと思います。
あ、でんぷんなんですか、でんぷんがぴんくてw
と、かるくうけてた私に…
だいたいでんぷんぴんくやで。(どやぁ)
・・・
めっちゃドヤ顔やし、そもそもでんぷんてだいたいピンクなんかも
めっちゃ謎やし、あんたはなんやあれか、でんぷん博士か、と。
皆さん何か分からないでんぷんがあれば、ROTOHへお越しください。
…はい。
こんなくだらない話をだらだらと書いてすみません( ̄* ̄ )
というわけで、本日爆笑した話!でした!笑
以上!笑