いよいよ・・・ | 走れたらいいね!

走れたらいいね!

10年・20年先も元気に・・・

今度の日曜日は『残酷マラソン』です。ニコニコ

にも関わらず・・・5月は月間80㎞(予定では100㎞)しか走っていません。走る人

その練習内容は、

①120分LSD(キロ8分)

②坂道練習 往復1㎞の陸橋を10往復

③ペース走 (キロ5分30秒)

と出来るだけ残酷に合わせた練習にしていますが

今回も目標タイムの2時間30分は無理かな?

まぁ~、楽しく走る事が大事なので

タイムを気にせず楽しんできます!にひひ


話は変わりますが・・・

宮崎亜希さんのブログ記事を紹介します。

『諦める前にゆっくりランのご提案です!』


実は・・・ブログを読んでて、

私と同じような考え方だったのですごく共感しました。ラブラブ

私も故障したときは、走る事も出来ずやめる事も考えました。

しかし、やっぱり走り続けたかったので、

故障しない走り方にかえました。

一度に走る距離を10~15㎞、ペースは無理のない5分30秒~6分にして

月間走行距離も60~100㎞と少なめです。
(夏場はLSDメインなので120㎞は行きますけど・・)

他の方からみれば『ゆるラン』かもしれません。

でも、私にとってはこれが一番故障もなく元気に長く続けられる

走り方だと思っています。走る人


ブログのタイトルにもありますが・・・

『10年・20年先も元気に・・・走れたらいいね!』

これからもこの気持ちを忘れず走り続けたいと思ったブログ記事でした。走る人